SSブログ
<

八月ともなると [折々散歩]

八月ともなると、朝の散歩もいくらかはしのぎやすく、汗の度合いが違います。
路傍で出会う小さな隣人達の顔ぶれも、季節なりの変化があるようです。

smallImgp0010.png
イトトンボ微けき風に吹かれをり
イトトンボに出会う機会は少なくありませんが、折よくふさわしいカメラ(というかレンズ)を持ち合わせているとは限りませんので、今年の夏はまだ気に入った画像が残せていません。たまたま今日持って歩いたコンデジで、マクロ撮影したショット。微やかな、いかにも壊れ物細工のような姿は、見ていて飽きません。

smallImgp0065.png

露草の朝化粧して誰を待つ

ツユクサも、クローズアップ撮影したくなる造形と色彩ですね。とりあえず、今朝の出来合いの写真。


↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sparky

kazさん(←なんて呼んだことがないので気恥ずかしいですが・・・)こんにちは。フェイスブックの投稿を拝見しながら内心「ブログにして、もっと大勢の方に読んでいただいたらいいのに・・・」と思っていたので、実現して(なぜか私が)うれしいです。勝手ながらリンクを張らせていただきましたので、事後承諾よろしくお願いします(笑)。
by Sparky (2013-08-04 16:33) 

kaz

望外のお言葉をいただき、大変恐縮かつ、うれしいです。
貴女のブログを拝見しながら、フェイスブックとブログの二本立てという「手法」(手口?=麻生さん流?)を真似てみようかと思いました。
双方に利点・弱点があるようですので。
ありがとうございました。
by kaz (2013-08-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美食家のコガネムシ朝メール ブログトップ

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。