SSブログ
<

朝メール [友人]

早朝、美作市東粟倉に住む友人、Hさんから、メールをいただきました。
早起きな人です。出勤前、2時間も3時間も,豊かな時間を使っているらしい。
私の近況を伝えたメールへの返信なのですが、写真を3枚添えてくれました。
題して「朝の光景」
DSC_0339.JPG
DSC_0135.JPG
DSC_0074.JPG

彼はこの4月から、市街地を離れて山深い故郷に住み、小学校勤務の傍ら、ボランタリズムにもとづく「村おこし」に、「楽しく」とりくんでいる。らしい。
私のPCのジャンク談義に対し、「それに比べ、私のやっている木材を使ったモノづくりは、山の中で切り捨てられて腐る運命のヒノキで丸木椅子をつくって500円や1000円で売ったり、チェンソーででた切りかすまで、不織布でできたお茶のパックにつめて「檜風呂のもと」として50円で売り出したり、と趣味と実益を兼ねています。どうだ、まいったか。」とおっしゃいます。参った参った。
彼も近くブログを開設する予定とか。相互リンクできれば楽しいでしょう。


↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA