SSブログ
<

盆過ぎて夫婦住まいの朝寝かな [折々散歩]

暦の上では秋ですが、と繰り返す毎日でしたが、昨夕から今朝にかけては、窓を開け放つと涼しい風が心地よくなりました。夜中を越えても、むっとする熱気がモアっと攻めてくるような、熱帯夜の連続の中で、やっと一息ついた感じでしょうか。
盆が過ぎ、帰省者を交えて賑やかだった我が家も、夫婦二人の暮らしに。
涼しさ、静けさ、慢性疲労の蓄積etc.からでしょうか、今朝はぐっすり眠れました。外がすっかり明るくなってから目覚め、早や、陽射しのエネルギーもぶり返してきていましたので、今朝の散歩はサボることにしました。
青き毬を纏うて栗の実肥えゆくか(8/17写す)
small_IMG6620.png
カマキリの恍惚として甘露かな(8/17写す)
small_IMG7291.png
笹の葉を揺らすは風かイトトンボ(8/17写す)
small_IMG7174.png
水田にケリの家族が涼しそう(8/17写す)

trim_img7140.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA