SSブログ
<

父癒えてモクレンの蕾やわらぎぬ [家族]

肺炎が治まって退院・自宅療養中の父が、かかりつけ医の診察を受けるというので、アッシーとして実家に行ってきました。朝の8時頃に出発すると、タ イミング的に通勤ラッシュに遭遇します。これを避けるためには、もう少し遅いか、思い切ってずっと早いかがベターなのですが、10時には着きたいので、た いていこんな時程になります。

退院前のCTやレントゲン検査では、画像的にはいささか不審な所見が見られるが、臨床的には回復したとし て、自宅で様子を見ながら療養するという判断でした。入院先の病院からの手紙を携えて、近所のかかりつけ医院で診察を受けた結果は、 レントゲン画像も問題なし。血中酸素濃度も安定し、食欲も体力も回復に向かっている様子。とりあえず、一安心でした。

出席できなかった結婚式の写真を見せたり、花束の花をお裾分けしたりで、喜んでくれました。

P218362620140218_416_1_R.JPG
 
P218361920140218_409_R.JPG
 
 妻のスケッチ。
ウェディング_R.jpg

 

綿毛に覆われたモクレンの蕾

P218353420140218_324_R.JPG
 
P218353520140218_325_R.JPG
 
P218354120140218_331_R.JPG

 

実家付近で、ジョウビタキに会いましたこれは、屋根瓦の上にいるところ。

sP218351220140218_303_R.jpg

 

医院のご近所で、こんな鳥を見ました。不鮮明な画像ですが、見覚えのない鳥です。

sP218352420140218_314_R.jpg

 

帰路、何気なく車窓の外を見ると、旭川に、白鳥らしきものが浮かんでいました。 どこからか飛来してきたのでしょうか?

sP218361420140218_404_R.jpg
 
sP218356420140218_354_R.jpg
 
P218361120140218_401_R.jpg

 

梅一輪一輪ほどの暖かさ          服部嵐雪


という句はありますが。梅は咲いても、なお冷え込み厳しい一日でした。



P218355220140218_342_R.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

えんや

おとうさん 全快に向かっているとの診断、良かったですね。

by えんや (2014-02-22 17:04) 

kaz

えんや様
お気遣い、ありがとうございます。
食欲も出て、徐々に元気を取り戻しています。
年を取ってからの風邪や肺炎は、要注意と聞きますから、少し心配しましたが、まずは大丈夫そうです。
by kaz (2014-02-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA