SSブログ
<

春たけて子ども祭りと村祭り [家族]


ゴールデンウイークを控えて、いろいろなイベントが企画されます。

我が地域でも、昨日は「子ども祭り」というのがあって、孫のお供をしました。

 

バザーか模擬店か、100円前後で、魅力的な品物をゲットしたようです。彼らにとっては宝の山ですね。

大きな買い物袋を下げたおばさんスタイルで、勇んで帰りを急ぎます。

IMGP8571_R.jpg

 私も子どもの頃、切手収集を趣味にしていて、「郵政省払い下げ使用済切手」一箱500円というのにわくわくどきどきした覚えがあります。見た事もない500円切手のシートなんかが、無造作に詰め込まれているのは、なんだかものすごいお得な「福袋」という感じでしたかね。オトナの目で見れば、石ころばかり入ったずた袋にすぎないのに。

今日は、町内の祭りがありました。
結構な人手で、子どもの喜ぶイベントも満載でした。

記事引きの順番待ち。

_sIMG0287_R.jpg
 
風車
_IMG0274_R.jpg
 
_IMG0270_R.jpg
紅色セージ
 
_IMG0293_R.JPG
 
紅色セージに止まるアゲハ
sIMG0329_R.jpg

 
ホトケノザに止まるアゲハ

_IMG0306_R.JPG

s_IMG0306_R.jpg
 
「里桜」が散り初めています。
_IMG0367_R.jpg
 
 

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA