SSブログ
<

かきつばた見んとて訪ひたる後楽園 [折々散歩]

アルバイト仕事の帰り、ちょっと後楽園に寄ってみました。

先日のブログ記事でカキツバタを話題にし、伊勢物語「東下り」の段と「八つ橋」を思い出したついでに、今年のカキツバタの様子を見ておきたいと思った次第。
最盛期は少し過ぎていた感じですが、まだまだ見頃でした。

_K524283_0001_R.JPG
 
P5138547_R.jpg
 
P5138549_R.jpg


気象予報で、夏日につき熱中症にご用心と再三放送しているだけあって、よく晴れて気温が急上昇。ただ、湿度が低かったせいか、しのぎやすい一日でした。

後楽園は、いつの季節にもまして緑が濃く、初夏の風情が一面にみなぎっていました。
携行レンズは、オールドレンズsmc pentax M50mm f1.4+AFアダプター。
このレンズも久々のお出ましです。
久しぶりついでに、FA100-300mmも、予備に持っていきました。

_K524235_0001_R.JPG
 
_K524238_0001_R.JPG
 
_K524295_0001_R.JPG
 
_K524297_0001_R.JPG
 
_K524301_0001_R.JPG
 
olympus E-P2 + LUMIX18mmf2.5
このコンビも久々の組み合わせです。
P5138526_R.jpg
 
P5138527_R.jpg
 
P5138529_R.jpg
 
P5138530_R.jpg
 
P5138532_R.JPG
 

 


P5138579_R.jpg
 
P5138577_R.jpg
 
P5138574_R.jpg
 
P5138571_R.jpg
 
P5138569_R.jpg
 
P5138568_R.jpg
 
P5138551_R.jpg
 
P5138541_R.jpg
 
P5138539_R.JPG
残りの画像は、次回アップします。
 

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

収獲蓮池にとぷり湯浴みの夏蛙 ブログトップ

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。