SSブログ
<

タンチョウの雛健やかや梅雨晴間 [折々散歩]

雷注意報が県下全域に出されていましたが、青空ののぞく梅雨晴れ間の一日でした。

岡山県自然保護センターのタンチョウにヒナが生まれていると、先日M先輩が写真添付のメールをくださいました。余りに可愛いので、見に行ってきました。

母鳥は「すず」平成8年5月18日生まれ。
父鳥は「あられ」平成8年6月4日生まれ。
雛は、今年の6月6日生まれ(名前募集中)だそうです。

S0301488_R.JPG


平日でしたが、何人か、見学&撮影中の先客がおられました。

タンチョウ一家は、悠々とお散歩中でした。

「タンチョウの夏」という語呂合わせが浮かびます。はたまた「タンチョールのせいだよ、オラしっちょーる」とか(オソマツ)。

 

P6258649_R.JPG

 


_K526798_R.JPG
 

P6258656_R.JPG
 
 
P6258673_R.JPG
 
P6258654_R.JPG

_K526980_R.JPG
 
_K526958_R.JPG

 
_K527010_R.JPG
 
S0311495_R.JPG
 
_K526789_R.JPG
 
_K526940_R.JPG
 
P6258637_R.JPG

P6258674_R.JPG
 
S0341504_R.JPG
 

_K527029_R.JPG
 
_K527026_R.JPG
 

_K526997_R.JPG
 
_K526993_R.JPG
 
 
 
 

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA