SSブログ
<

漸(ようよ)うに姿見せたか法師蝉 [折々散歩]

ここのところ、つつつくほうしの声はしょっちゅう耳にしますが、目を凝らしても姿を捕らえることが出来ず残念な思いがしていました。

ところが今日は、孫のお供で図書館に行ったとき、玄関前の植木から、威勢のよいツクツクホウシの鳴き声が聞こえますので。じっと目を凝らすと、やっと見つけ出しました。

たまたま。手元にFuji FinePix S1を持っていましたので、狙ってみました。

DSCF3637_R.JPG
 
DSCF3644_R.JPG
 
DSCF3647_R.JPG
 
DSCF3649_R.JPG
まぶしい空です。
DSCF3651_R.JPG
 
DSCF3652_R.JPG
 
常山方面には、入道雲がどんどん成長しています。
DSCF3655_R.JPG

 


ちょうどこの辺で電池切れ。

 


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

beny

すばしっこいツクツクボウシ、よく撮影できましたね。この後マツムシ スズムシ コオロギらが鳴きだすと秋ですね。 
by beny (2014-08-22 07:44) 

kazg

beny 様
日々の蒸し暑さは堪え難いほどですが、自然界の生き物の方は、徐々に秋の趣をかいまみせはじめていますね。
by kazg (2014-08-22 09:24) 

美美

今年はまだ木に止まった蝉は見ていません。
見ないで終わってしまいそうです。
青い空の風景はぼーっと見ていたくなりますね^^
by 美美 (2014-08-22 12:45) 

kazg

美美様
蝉の好む樹があるようで、そこにはわんさか鳴いていますが、9月が近づくと、今年の蝉の姿も、少しずつ減ってきているようですね。
青い空、形を変える白い雲。ホントに飽きません。

by kazg (2014-08-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。