SSブログ
<

秋の旅土産ばなしをまだ聞かず [家族]

26日(金)は、運動会の代休と言うことで小学校がお休み。なので、パパとママはこの日に休みを取って、日帰り自動車旅行を計画したわけで、行き先は大阪の「海遊館」。

 「海遊館」は、私達夫婦も、以前、私が脳動脈手術を受けて半年後の検査入院が終わったあと、ぶらり大阪観光を楽しんだ中の1メニューでした。
手術直後は、手足の不自由が永遠に続くことも覚悟し、せめて車いすででも海遊館を見物したいと話していたものでしたが、予想外の回復ぶりで、杖は持ったかも知れませんが、自分の足で歩けました。そのときのジンベイザメはすでに何代目かの代替わりで、今年の夏に高知県土佐清水市以布利で捕らえられたメスが、「遊ちゃん」の名を受け継いで展示されているそうです。

小5には、PENTAX X5を、小1にはcanonPowerShot S3 ISを持たせました。

旅行に、しかも暗く、なおかつ雑踏が予想される環境に、ふさわしいチョイスとは思えませんが、 小5はこれが使い慣れているといいますし、小1は兄ちゃんと似たようなものを求めますので。

たぶん、私が写しても、手ぶれ、被写体ぶれの作品のオンパレードだろうと予想されますが、さて彼らの作品は?

まずはジンベエザメ。

X_5_5583_R.JPG
 

 

X_5_5584_R.JPG

 

X_5_5563_R.JPG
 
X_5_5611_R.JPG
 
 X_5_5595_R.JPG
 
コツメカワウソですか?
IMG_5504_R.JPG
 
X_5_5516_R.JPG
 
エイ。保育園の女の子は、大きすぎるお魚が怖かったそうです。
X_5_5591_R.JPG
 
 
 

マンボウ

X_5_5597_R.JPG
 
ウミガメ
X_5_5633_R.JPG
 
クラゲ
X_5_5660_R.JPG
 
 
X_5_5646_R.JPG
 
 ん?
IMG_5521_R.JPG
 
 
お土産にデータとクッキーとわらび餅をいただきましたが、土産話をまだ聞いていません。
電話では、嬉しそうでしたが、後でママに聞くと、兄弟げんかが絶えなかったそうです。
 
昨日の土曜日は、私達夫婦はそれぞれ所用があって、長男一家が、みんなで、田舎のひいじいちゃんのお見舞いに行ってくれたそうです。
遠い道のり、またまた兄弟げんかが絶えなかったそうですが、お疲れでした。
 
 
 

 

 


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

johncomeback

大阪が大好きで何十回と行っていますが、
海遊館には行った事がありません。
水族館大好きなので是非行きたいと思っています。
by johncomeback (2014-09-29 09:11) 

森田惠子

大阪での仕事が早く終わって、どうしようかなぁ~と思っていたら、喫茶店のママとお客さんが相談して(笑)「海遊館へ行きなさい!」と。
もちろん、行きました。
by 森田惠子 (2014-09-29 10:25) 

kazg

johncomeback様
童心に戻れますね。

森田惠子様
よいアドバイスでしたね(笑)
by kazg (2014-09-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。