SSブログ
<

十三夜の月最大表示の実験 [折々散歩]

与えられたブログ容量の中で、ファイルサイズの大きい画像を表示する方法を考えてみました。
下の写真をクリックしてみてください。
これは実験です。
 

試行錯誤の末、実験は一応成功しました。
これで、ブログの最大容量を節約しながら、大サイズの画像を掲載できる余裕は生まれそうです。
が、ちょっと面倒。もう少し工夫が必要ですかね。

追伸
朝記事をアップした際に、慌てて成功発表をしてしまいましたが、ぬか喜びでした。
クリックしても、サムネイル(親指の爪)サイズの小さな写真しか表示されませんでした。
訪問してくださった方々には、徒労を強いまして申し訳ありませんでした。
PM9時半頃以降の閲覧者の皆様には、最終調整版をご覧いただけましたでしょうか?

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

Sparky

クリックしてみたのですが、新しいタブに同じ大きさの写真が出てきます。私側の問題なのでしょうか。
by Sparky (2014-11-06 18:05) 

Mitch

↑、新しいタブに2割がた拡大された写真が表示されました。
by Mitch (2014-11-06 18:28) 

kazg

Sparky 様
Mitch様
ごめんなさい、記事を朝アップして、夜もう一度見てみましたら、おっしゃるとおり、期待はずれの小さい画像でした。朝プレビューで見て大きく見えたのはぬか喜びでした。で、さっき、再調整しましたが、これならどうでしょうか?
by kazg (2014-11-06 21:31) 

johncomeback

大きくなりましたよ(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-07 05:57) 

Mitch

↑、ビックリするぐらい大きくなりました^^
by Mitch (2014-11-07 18:24) 

kazg

johncomeback様
Mitch 様
チェックいただき、ありがとうございました。安心しました。
by kazg (2014-11-07 19:15) 

Sparky

大きくなりました!きれいですねぇ。
by Sparky (2014-11-07 19:38) 

kazg

Sparky 様
ありがとうございます。
by kazg (2014-11-07 20:10) 

ふゆん

おっきぃ見事なお月さん☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。