SSブログ
<

どうかお名前教えてくださいませ [今日の「これなあに」?]

hatena1.gif

今日は雨です。
夕方になってやっとあがったので、念のために傘は持って、散歩してみましたが、暗くて撮影にはむきません。

ISOを上げるので、 画質は落ちます。

マガモがいました。

DSCF6705_R.JPG
 
DSCF6704_R.JPG
 
倉敷川も暮れかけています。
DSCF6692_R.JPG
田園の夕暮れ。
DSCF6728_R.JPG

今日の写真はこの程度ですので、ストック画像を使います。

先日、児島湖畔を散歩した時に出会ったこの鳥。はてさて、お名前は?

_K522649_R.JPG

 


トリミングして、ちょっとアップにしてみます。

_K522656_R.JPG

 ちょっと動いてもらいます。

 
地面に飛び降りました。

かなり、トリミングしています。

_K522661_R.JPG
 
_K522663_R.JPG
 

 

_K522666_R.JPG

_K522657_R.JPG
 
_K522658_R.JPG
 

 
付録はオオバンの三段跳び。


_K522645_R.JPG

 


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鳥さんの名前を覚えようと野鳥図鑑買いましたが、
1度も開いていません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-12-21 08:34) 

dumbo

ニュウナイスズメさんでしょうか?
間違っていましたらごめんなさい。
by dumbo (2014-12-21 09:07) 

kazg

johncomeback様
似た鳥はみんな同じに見えて、区別できません。図鑑で調べるのも、なかなか難しいです。
by kazg (2014-12-21 20:38) 

kazg

dumbo 様
ありがとうございます。
なるほどなるほど、です。
by kazg (2014-12-21 20:48) 

mimimomo

小鳥さんの名前はほとんどダメです(><;

by mimimomo (2014-12-22 06:43) 

mimimomo

ニュウナイスズメかも
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/ni/nyuunaisuzume/index.htm
に載っているのが確かに似ています。
by mimimomo (2014-12-22 06:48) 

kazg

mimimomo様
リンクありがとうございました。
たしかに似ていますね。
by kazg (2014-12-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA