SSブログ
<

12月のジョウビタキ [獺祭魚]

カワウソが捕った獲物を岩に並べて祭りを行うという言い伝えにちなんで、撮りためた画像を並べて楽しむコーナーです。

今日は、歩数計で7000歩あまり歩きましたが、そのうちの大部分は重たいカメラをぶら下げての散歩。でも、完全な無駄骨でした。ジョウビタキ、メジロ、シロハラ、ツグミ、ホオジロ、らしきものは見つけてカメラを向けましたが、不成功。たぶん、ルリビタキかと思う鳥影を遠くに見つけましたが、これも見失いました。

ですので、12月撮影のストック画像のなかから、今日はジョウビタキ♀をまとめてUPします。

_K522534_R.JPG
 
_K522540_R.JPG
 
_K522543_R.JPG
 
_K522545_R.JPG
 
_K522546 -1_R.jpg
 
PC140826 -1_R.jpg
 
PC140830 -1_R.jpg
サザンカとジョウビタキ
IMGP2748_R.JPG
上の写真をトリミングすると
IMGP2748 -1_R.jpg
 
IMGP2753_R.JPG

今日はこれにて。

 


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ふゆん

カワウソが捕った獲物を岩に並べて祭りを行うって
ほんとにやってたらのぞいてお写真撮りたいですね♪(≧∇≦)

トリミングしたサザンカと鳥さんのかわいい♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-28 08:13) 

kazg

ふゆん様
ホント、のぞいてみたいですねえ。
撮れたら教えてネ。
ジョウビタキのお嬢さんは、地味だけど、かわいいです。
by kazg (2014-12-28 08:29) 

joyclimb

丸くなったジョウビタキ、冬の寒さが伝わってきます。
by joyclimb (2014-12-28 13:46) 

kazg

joyclimb 様
肩をすくめて、まん丸になっています。からだも目もまん丸ですね。
by kazg (2014-12-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA