SSブログ
<

備中国分寺で青い鳥を見た [折々散歩]

先日、冬晴れの陽気に誘われて、備中国分寺を訪ねてみました。

いえ、正確には、総社市砂川公園に、青い鳥を訪ねてみたのでした。

でも、会えたのはこんな方達。

シロハラ。

P1081267.jpg

 カワセミ。

_K525621.jpg
ホオジロ。
_K525626.jpg
 
ジョウビタキ(オス)
_K525642.jpg
アオジ。 ビンズイ。
_K525647.jpg
 
足を伸ばして、備中国分寺を訪ねて見ました、
IMGP3228.jpg
梢の先のメジロ。
IMGP3238.jpg

柿の実をついばむメジロ。
IMGP3245.jpg
柿の実をついばむヒヨドリ。
IMGP3247.jpg
 
 そして、こんなところで、ルリビタキに会いました、
IMGP3276.jpg

 

 

 「フォト蔵」を試してみました。まずは、スライドショーをご覧ください。

 



 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

doudesyo

今晩は。ルリビタキのオスと出会えてよかったですね。
未だにシロハラ、ビンズイ、ルリビタキのオスを見ていないんです。こちらにも来てくれないかなあ。^^;
by doudesyo (2015-01-12 20:19) 

kazg

doudesyo 様
ルリビタキのオス。明るいところで会いたいのですが、いつも物陰か、薄暗がりばかり、、、と愚痴る前に、出会いに感謝しなければ。
by kazg (2015-01-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。