SSブログ
<

ぽかぽか散歩 [折々散歩]

早めに仕事が引けたので、夕方明るいうちに、家の近所を散歩してみました。

FUJI finepix s1を 1台だけ持って、昨日の記事で話題にした「身軽な散歩」を引き続き追求してみました。バッグをたすき掛けにすれば、両手が自由で、手を振って歩くこともできます。

カメラの設定を、昨日書いたとおりにして、しかも連写の設定をして、これを「カスタム」に登録しておきますと、毎回いちいち設定しなくてすむこともわかりました。なかなか、これは便利です。

すべてジャスピンとは行きませんが、歩留まりはだいぶ良くなったように思います。

自宅から徒歩数分の公園のサザンカが満開です。蜜を求めて、メジロがたくさん集まっていました。

S0037523.jpg
 
S0037525.jpg

 

いつもの散歩道を、遠回りコースを辿って、倉敷川迄行って帰ってきました。
雪国の皆様には申し訳ありませんが、今日のわが地方は、風もなく、ぽかぽかの日ざしがあって、マフラ-も手袋も、防寒帽もいらないほどでした。





枯れ枝に止まるジョウビタキ(オス)


枯れ枝に止まるジョウビタキ(オス)
 


枯れ枝に止まるジョウビタキ(オス)



枝に止まるモズ

枝に止まるモズ その2 posted by (C)kazg
枝に止まるモズ


オオジュリン
 
オオジュリン
冬晴れの倉敷川


 
冬晴れの倉敷川




倉敷川を泳ぐスズガモ

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

美美

出遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。
たくさんの野鳥が見られると楽しいですね(^^
by 美美 (2015-01-13 22:57) 

kazg

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

by kazg (2015-01-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。