SSブログ
<

初めてのオシドリ、イソヒヨドリ、オカヨシガモ [折々散歩]

朝、ボランティア的な活動に励みましたので、自分へのご褒美と、自由な時間を少しだけ愉しみました。

後楽園が要注目とお聞きしていたので、行ってみました。

岡山城も晴れています。

_K526266.jpg

鳩もひなたぼっこの様子。
_K526624.jpg
ロウバイが香っています。
IMGP3321.jpg

 

ラッキーなことに、目指した鳥に会えました。
オシドリを初めて見ました。もちろん撮影も初めてです。
カルガモたちに混じって、人目を避けて池の隅の方でひっそりと休んでいます。

 



 

これも、初めてのイソヒヨドリ。
正確には5年ほど前、遠くの方からぼんやり写したことがありましたが、今日は、思いがけず、随分近寄ってくれました。



手前にいるのはジョウビタキですが、、、。


後楽園のイソヒヨドリ

後楽園のイソヒヨドリ posted by (C)kazg


後楽園のイソヒヨドリ

後楽園のイソヒヨドリ posted by (C)kazg


この鴨の群れ、よく見ると、知らないカモです。
オカヨシガモでよろしかったでしょーか?

後楽園のカモの群れ

 後楽園のカモの群れ posted by (C)kazg


そして、これは初めてではありませんが、探しあぐねていた青い鳥。

ほんのすぐ近くで、しばらくポーズを取ってくれました。しかも、2羽!ラッキーでした。



後楽園のルリビタキ


後楽園のルリビタキ

 
 
後楽園のルリビタキ

後楽園のルリビタキ

 

ジョウビタキも何度も姿を見せてくれました。
後楽園のジョウビタキ(オス)

後楽園のジョウビタキ(オス) posted by (C)kazg

今日はここまで。残りの画像は次回と致します。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。