SSブログ
<

ホシムクドリふたたび の巻 [折々散歩]

お医者さんのはしごをしました。

まずは、治療中の歯科医。金属のカブセが外れたのが発端でしたが、三回目の今日、前回かたどった金属を、やっと埋めてもらえました。でもあちらこちらの歯に軽い虫歯が生じているようで、継続的に治療していくことになりました。

車で片道数十分。移動だけでもなかなかのものですが、時間を惜しんでいてはやっていられません。


予想よりは早く、お昼前には終わったので、まったく別方向ですが、「かかりつけ医」のところへ血圧の薬もいただきに行くことにしました。診察なしで、薬だけで済ませましたので、お昼過ぎには帰宅できました。

何か、一仕事終えた快い疲れ、、、です。歯は、少々痛む、

午後は、何をしていたか思い出せないほどですが、ジャガイモの種芋を仕入れたり、畑に石灰や肥料を施して、少々耕しているうちに時間が過ぎました」ました。
ふと見ると、柿の木にたくさんの鳥が止まっています。

ムクドリとホシムクドリ

 

 同じ柿の木に、ムクドリとヒヨドリが一緒に止まっているのだろうと思って、写して帰りましたが、よく見ると、ヒヨドリじゃありませんね。

 

ムクドリとホシムクドリ

 

 これは?

どうもこの日の記事に書いた ホシムクドリではないでしょうか?

 

ホシムクドリ

 


 

ホシムクドリ

ムクドリの群れに紛れて暮らしているのですね。

 

でも、こんなところで会おうとは、愉快愉快。

今日の持参カメラは、pentaxK5Ⅱk10+sigma APO 70-300mm。

このレンズ、先般修理したまま、滅多に使う機会がなかったものを、気まぐれに持ち出してみました。写りは、悪くはありません。

夕方、孫たちが学校から帰ってきて、こもごもねだるので、赤ちゃんを見に産院へ行ってきました。

今日もすやすや、寝てばかりの妹でした。

かくして、病院めぐりの一日。走行距離はン10キロになったでしょうか?


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

美美

当地、たくさんのムクドリがいますが
ホシムクドリでも混じっていてくれたら嬉しいんですけど^^;
by 美美 (2015-02-24 20:22) 

kazg

美美様
見つけてびっくりしました。ほんのわずか、ムクドリの群れに紛れて渡って来ることがあるのですね。

by kazg (2015-02-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。