SSブログ
<

華やぐや弥生の雨の散歩道 [折々散歩]

朝から雨です。

小5の孫が、野球のオープン戦を、パパと一緒に見に行きましたが、あいにくの雨で中止になったようです。

残念でしたが、サインボールのプレゼントをもらって帰り、満足そうでした。

下の二人は、雨の日の退屈さに耐えられなかったのか、午後は、こっちの家に遊びに来ました。退屈な日はストレスがたまり、小競り合いが続きます。

春雨と言うにはまだ冷たいですが、しかし気温は、やや緩んだ様子です。

午前中、雨の中を散歩してみました。

携行カメラは、pentaxk10+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。

少しは小鳥たちにもあったのですが、暗さのせいか、歩留まりが悪いです。

雨に濡れた花たちを、記念撮影。

 

雨の散歩道の白梅

 

 

雨の散歩道の紅梅の花

 
雨の散歩道の紅梅の花

 
雨の散歩道の紅梅の花
 
 
 
雨の散歩道の菜の花

 
雨の散歩道の菜の花

 
雨の散歩道の菜の花

 
 雨の散歩道のホトケノザ
 
 
 
 
雨の散歩道の日本水仙



 

 


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
子供時代を思い出しましたね~ 雨の日は退屈でした。今の時代のように室内で遊ぶものなどなかったしね^^
しずくの世界が素敵ですね。梅の枝や蕊が写っている~♪
by mimimomo (2015-03-08 06:30) 

kazg

mimimomo様
「なんちゃってマクロ」と呼ばれるオマケマクロのレンズですが、ついつい、しずくを狙ってみたくなりますね。
by kazg (2015-03-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。