SSブログ
<

春を訪ねて [折々散歩]

春を見つけに歩いてみました。

日曜日(3月15日)の朝散歩で、こんな景色が見えました。

P3152702.jpg

 

P3152729.jpg

 

 

 

 

道端に咲いているこれは、タネツケバナでしょうか?

 

 

同じ日曜日の昼間、孫と遊んでいますと、こんなものを見つけました。

 

上は保育園児の女の子、下は小1の男の子のてのひらです。


 

昨日の月曜日(16日)は、河津桜が見頃と聞いて、岡南飛行場・阿部池の周辺を歩いて見ました。

ぽかぽか陽気で、すぐに汗ばみます。

花粉の飛散も盛大で、かゆみ止め目薬が手放せません。

河津桜は一面花盛りでした。

 

メジロが大喜びで花と戯れていました。

 


 

 

河津桜に遊ぶメジロ


 

 

フォト蔵のこのページに、ほかの画像もアップしています。

 

よくとおる声で。しきりにさえずっている鳥がいました。

お名前をお聞きすると、「春告げ鳥」さんと名乗っておられました。

まことに信心深いお方で、「法・法華経」 と、何度も唱えておられます。




 


3月のウグイス


3月のウグイス



3月のウグイス



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。