SSブログ
<

あとまわしにしてえらい堪忍どっせ、、、の巻。 [獺祭魚]

このコーナーは、カワウソが、捕らえた獲物を岩に並べて祝祭を催すという故事に倣って、撮りためた写真を並べて一人楽しむという趣向です。

あの幻の名酒とは、何の関係もありません。あしからずご了承ください。


昨日の散歩で、カワガラスを写せた興奮から、まずそれを第一に報告しました。
この間、ほかにはまったくご紹介できるネタがないのかというと、そうでもなくて、ちょっと後回しにさせていただきました。モデルの皆様、えらい堪忍どっせ。

 

 

一昨日は、歯の治療のあと、自然環境体験公園(玉野市)を、ひとまわり歩いてみました。
薄曇りで、光線には恵まれませんでしたが、ちょっと前なら小躍りして喜びたい鳥さんたちに出会いましたので、お願いしてモデル撮影させていただきました。


自然環境体験公園(玉野市)のモズ posted by (C)kazg

 


自然環境体験公園(玉野市)のモズ posted by (C)kazg

 

 



自然環境体験公園(玉野市)のツグミ posted by (C)kazg

 

 



自然環境体験公園(玉野市)のシロハラ posted by (C)kazg

 

 



自然環境体験公園(玉野市)のアトリ posted by (C)kazg

 

 

 


自然環境体験公園(玉野市)のアトリ posted by (C)kazg

 


 

自然環境体験公園(玉野市)のアトリ posted by (C)kazg

 



自然環境体験公園(玉野市)のアトリ posted by (C)kazg

 

 

持参カメラはPNTAXk5Ⅱ+afボーグのコンビです。なお、申し遅れましたが、昨日のカワガラスも、同じ機材です。

シャッターチャンスを逃すことなく、しかも手ぶれ・ピンぼけを防ぐ腕さえあれば、ウワサにたがわぬ描写力といえます。費用対効果は抜群ですね。

ただ、その「腕」が問題。こればっかりは、一朝一夕には上達しませんようで。

今日も、春とは思えぬ冷え込みでした。ストーブの灯油がきれていたのを、もう春だから使い残しても困るので、買い足さずにいたのですが、さすがに昨日は我慢できず、18リットル購入。おかげで、今日は、心置きなく、ストーブで暖まることにしました。国民健康保険への切り替えで、最寄りの市役所支所へいってきました。

 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

Sparky

幻の名酒、あれ以来気になっています(笑)が、こちらの「獺祭」もすてきです。ウォーキング中に鳥を見かけると、いつも kazg さんを思い出します。私のカメラでは上手く撮れないんですよねぇ(・・・とカメラのせいにする)。
by Sparky (2015-03-25 20:11) 

kazg

Sparky様
そうそう。一に機材、二に執着、三、四がなくて、五に幸運(、、、と、腕を棚に上げる、、)。
by kazg (2015-03-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。