SSブログ
<

息災を肴に汲まん花見酒 [家族]

長男のお嫁さんの実家は静岡県ですが、昨日、お父さんお母さんと、妹さん夫婦、そして生後10ヶ月の赤ちゃん、弟さんの次女である保育園児らが、自動車で遙々訪ねてこられました。生後一ヶ月になる赤ちゃんの顔を見るために。

昨夕は、夕食を共にし、美味しくお酒を酌み交わしました。

このお酒というのが、大阪に住む次男の、お嫁さんのお父さんが、蔵元で並んで買って送ってくださった、限定販売の幻の名酒三光ひのくち朝しぼり 無ろ過生原酒」と、同じく蒜山の名酒美保鶴。

IMGP7103.jpg
 
IMGP7103_02.JPG



前者は、一人ちびちびと嗜んでいて、一升瓶が半ばほどになっていたものと、後者は栓を開けずにおいていたものを、勢いづいて鯨飲し、愉快なひとときを過ごしました。

久しぶりに朝まで少々こたえましたが、今朝はたぐいまれなほどの晴天で、桜並木が手招きしておりましたので、軽く散歩してきました。

 P4023038


_K520283
 
P4023034

P4023056


手前は辛夷の木、川向こうは桜並木です。
P4023123

ピンクのモクレンも開き始めています。
_K520286

ソメイヨシノに遊ぶヒヨドリ。
ソメイヨシノとヒヨドリ

ソメイヨシノとヒヨドリ

ソメイヨシノとヒヨドリ
 
従兄姉同士に当たる子ども達が、小学校までの通学路を歩いてみるというので、途中までおともしました。
生後10ヶ月の赤ちゃんも、乳母車で連れて行きます。
P4023062.jpg
 
P4023098.jpg
 
路傍のタンポポも、春を謳歌しています。

P4023117


P4023121

午後、私は初出勤。
まだ、本格始動まえの慣らし運転程度ですが、ちょっと環境が変わっただけでも、ひどく疲れました。

 

新年度のはじまる4月、 いろんなところで、新しい環境に挑む姿が繰り広げられていることでしょう。

幸多かれと祈ります。

大阪に住む次男の赤ちゃんが、今日、保育園の入園式。
夫婦で出席してきた様子を、写メで知らせてくれました。
また、夜には、久しぶりに電話もくれ、元気そうな様子が知れて安心しました。お嫁さんには、ジャストタイミングでお酒のお礼も言えて、よかったよかった。

夜十時過ぎ、静岡の一家は、車で帰途につきました。お疲れ様でした(現在進行形で、「お疲れ様です」というべきでしょうが。)


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

美美

良いお花見が出来たようですね(^^
by 美美 (2015-04-03 17:00) 

johncomeback

家族の繋がり、素敵ですね(笑)
by johncomeback (2015-04-03 17:13) 

Mitch

空が広くて空気が美味しそうですね^^
草木まで活き活きしているように見えます^^
by Mitch (2015-04-03 17:39) 

kazg

美美様
はい.たっぷり花を楽しみました。
by kazg (2015-04-03 20:02) 

kazg

johncomeback様
ありがとうございます。何よりの宝です。
by kazg (2015-04-03 20:06) 

kazg

Mitch 様
気持ちの良い晴天でした。
by kazg (2015-04-04 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。