SSブログ
<

雨上がりのアマガエル、の巻 [Nature]

今日も、大食漢のお蚕様のために、桑の葉を調達に行ってきました。

昨夜からかなり強い雨でいたが、昼前には上がり、庭木の枝に、ひょこりひょこりと、アマガエルが3匹も顔をみせました。

先日も、同じ場所に一匹が顔を見せたのですが、今日は3匹です。しっかり激写!させていただきました。

以前この記事でも書きましたように、私の記事には、カエルがよく登場します。

たとえば、こんな風です。

2013-08-08

2013-08-09

2013-08-16

2014-04-12

2014-05-15

2014-06-14

しかし、昨年10月のこの記事を最後に、撮影のチャンスもないまま、とんとご無沙汰でした。

久しぶりですので、とことんご紹介します。

お好みでない方は、閲覧をご遠慮くださいね(笑)。

 

青いアマガエル

青いアマガエル p  osted by (C)kazg 



青いアマガエル

青いアマガエル posted by (C)kazg 



青いアマガエル

青いアマガエル posted by (C)kazg 



青いアマガエル

いアマガエル posted by (C)kazg 



青いアマガエル

青いアマガエル posted by (C)kazg 

青いアマガエル

青いアマガエル posted by (C)kazg

 

青いアマガエルと黒いアマガエル

青いアマガエルと黒いアマガエル posted by (C)kazg


_K523699

_黒いアマガエル posted by (C)kazg


黒いアマガエル



黒いアマガエル

黒いアマガエル posted by (C)kazg 


黒いアマガエル
黒いアマガエル posted by (C)kazg 


 
黒いアマガエル

黒いアマガエル posted by (C)kazg 



_K523632
黒いアマガエル
posted by (C)kazg 


_K523632

_黒いアマガエル posted by (C)kazg 

保護色で、庭木の黒い部分の色に似せて、真っ黒にカモフラージュしているアマガエルです。

あまり、美しくも可愛くもないですが、珍しくて面白いですね。物干し竿の青いペンキの色に似せて、青い体色になることもありました。


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

johncomeback

「カエルの詩人」と称された草野心平さんのように
カエル好きなのでしょうか?
by johncomeback (2015-05-16 23:27) 

kazg

johncomeback 様
おっしゃるとおり、草野心平さんもカエルも、両方好きです(笑)。
by kazg (2015-05-16 23:51) 

majyo

一つの生き物を追い続ける
出来るようで出来ないと思いますが
本当に色が違うのですね。
アマガエル、見ることは少ないのですが
先ず、写真を撮る時間が無い・・・・・
こちらで楽しませていただきます。
by majyo (2015-05-17 20:17) 

kazg

majyo様
ありがとうございます。
ひょっこり、思いがけない時に、見かけることがあります。その時、手元にカメラをもっているかどうかが、分かれ目です(笑)
by kazg (2015-05-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。