SSブログ
<

雨のち晴れのミニ散歩 [折々散歩]

朝から雨でした。

ナンテンの花を写してみました。

久しぶりに、olympusE620+ZUIKO75-300をとりだしてみました。



仕事帰りには晴れ間が見えましたので、ちょっと散歩して帰りました。

明るい光で、紫陽花が鮮やかです。

「ファンタジックフォーカス」という設定で写してみました。





こちらは、二日前の、同じ場所の紫陽花です。

pentaxk5Ⅱ+AFボーグ45edⅡと、PENTAX A50/2.8Macro。

機材によって、表情が随分違いますね。















olympusE620+ZUIKO75-300で写した鳥たちです。

トリミングしています。

カイツブリの親子

カイツブリの親子 posted by (C)kazg



カイツブリの親子


カイツブリの親子 posted by (C)kazg



カイツブリの親子


カイツブリの親子 posted by (C)kazg



カイツブリの親子





6月のバン


6月のバン posted by (C)kazg



6月のバン


6月のバン posted by (C)kazg



P6121948_01
枝の上のシジュウカラ




P6121960_01

岩に止まるシジュウカラ




P6121981_01
枝に止まるカワラヒワ




P6121990_01

枝に止まるスズメ


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花が素敵。
小鳥さんもまだまだ見かけられるのですね~シジュウカラは全然いなくなりました。
by mimimomo (2015-06-13 08:47) 

TM

カメラ片手にきょろきょろ歩き、いいですね。小生、手ぶらできょろきょろ林道歩き。初めまして。これは試し送りです。
by TM (2015-06-13 11:51) 

majyo

紫陽花は今が見ごろですね。撮り方によってこうも違うのかと。

鳥は本当にわからない。
名前はみな知っているのに・・・
今日、棚田でカルガモ?を撮ったのですが
もしかしたら違うかもしれません。
良いですね。散歩写真
by majyo (2015-06-13 19:19) 

kazg

mimimomo様
日本全国、紫陽花がステキですね。
こちらも、出会う小鳥は少ないです。それと、木の枝や青葉が茂って、鳥の姿が隠れてしまいます。
by kazg (2015-06-13 21:34) 

kazg

TM 様
ご訪問ありがとうございました。
林道歩き、いいですね。
欲が深いので、ついつい、カメラを持って出てしまいますが、素手で軽快に歩く散歩にも、あこがれます。
by kazg (2015-06-13 21:36) 

kazg

majyo様
私も、見分ける自信がある鳥は、スズメとツバメくらいですが、よく見ると周囲にもいろんな鳥がいて、楽しいです。
by kazg (2015-06-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA