SSブログ
<

最近漫歩事情(ちかごろのそぞろあるきあれこれ) [折々散歩]

暑い日が続きます。

今日は、31℃に達するだろうという予報でした、実際は30℃を少し越えた程度でおさまったようです。(大差ありませんが)。

それでも、折角の休日ですので、少しは散歩したいです。

今日の出会いは、また日を改めてご報告するとして、季節の変わり目のせいでしょうか、多彩な風物に目が止まり、ついついストック画像が増えています。

6月に入ってからの散歩の、紹介しきれなかった画像をまとめてUPさせて戴きます。
まず、6月6日撮影分。

ホタルブクロ。これは、自動車走行中立ち寄ったお店のほとりにありました。













この白いホタルブクロは、わが家の近所の散歩道に咲いていました。









近所の散歩道のアジサイです。



































これもアジサイ?





ザクロの花。









黄色いカンナの花。





白いカワラナデシコ。





赤いポピー。











白いポピー



タチアオイ













麦刈りが終わった田園風景。











直まきの稲の芽。







次は、6月10日、児島湖畔散歩です。



花から花へと遊ぶアゲハ

花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg




花から花へと遊ぶアゲハ

花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



 





花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg



花から花へと遊ぶアゲハ


花から花へと遊ぶアゲハ posted by (C)kazg




電線で囀るオオヨシキリ

電線で囀るオオヨシキリ posted by (C)kazg



電線で囀るオオヨシキリ


電線で囀るオオヨシキリ posted by (C)kazg



電線で囀るオオヨシキリ


電線で囀るオオヨシキリ posted by (C)kazg




まだまだありますが、今日はこれにて。
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

hatumi30331

素敵ですね。^^
by hatumi30331 (2015-06-13 22:27) 

johncomeback

仙台は30℃の予報でしたが、実際は24℃でした。
僕も今日、紫陽花の写真を撮りました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-13 22:35) 

kazg

hatumi30331様
いや、お恥ずかしい。
この季節、彩りが豊かで、飽きることがありませんね。
by kazg (2015-06-13 23:00) 

kazg

johncomeback 様
涼しくて良かったですね。
紫陽花、表情が多彩で、ついついショット数が多くなりますね。
by kazg (2015-06-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。