SSブログ
<

児島湖畔で人面虫を見た!の巻 [今日の「これなあに」?]

 昨日の朝散歩した児島湖畔で、こんな虫を見ました。

S01060301.jpg

 ジ、人面虫、、、ではありませぬか?!

カメムシの仲間でしょうかね。

ついでに、テントウムシ。



ヤマトシジミ。



ウチワヤンマ。





コシビロトンボ。



きょうはこれにて。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

TM

昨日、オナゴウ池の睡蓮を見に行った。アキアカネらしきトンボにカメラを向けたがなかなかポーズをとってくれませんでした。
by TM (2015-06-22 16:01) 

majyo

人面虫というのが本当にいるのかと思いました(笑)
トンボはわかっても、詳しい名前はわかりません。
今日、畑できれいなチョウチョを見たのですが
カメラをとりに言っていたらもういない
こちらで楽しませていただきます
by majyo (2015-06-22 18:21) 

kazg

TM 様
トンボに限らず、小さな生き物は動きが素早く、なかなかポーズを取ってくれませんね(汗)。近づこうとすると、特に。
by kazg (2015-06-22 20:05) 

kazg

majyo 様
ジ、人面虫、、でしょ?(笑)
トンボは、どれもよく似ていて、図鑑を見ても見分けがつきません。
チョウチョも、なかなかカメラにおさまってくれませんよね。
by kazg (2015-06-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA