SSブログ
<

台風一過のプチ散歩 [折々散歩]

台風一過!といっても、昨日は夕方までぐずついた天気が続きました。

散歩にも傘が必要でした。

水田が、しっかり水を湛えています。










「児島富士」とも呼ばれる常山が雲を被っています。







道ばたの花壇に、千日紅(センニチコウ)が、嵐に耐えて咲いていました。









マリーゴールドです。











ランタナ(七変化)でしょうか。









えーと、これは?





垣根のアベリア。



ヒャクニチソウにアゲハです。





バラも洗われて、潤っています。





バラつながりで、先日の半田山植物園のバラの残りをupします。

半田山植物園のバラ 夢

半田山植物園のバラ 夢 posted by (C)kazg


半田山植物園のバラ  夢

半田山植物園のバラ  夢 posted by (C)kazg


半田山植物園のバラ ランドラ

半田山植物園のバラ ランドラ posted by (C)kazg


半田山植物園のバラ マルコ

半田山植物園のバラ マルコ posted by (C)kazg


半田山植物園のバラ マルコ

半田山植物園のバラ マルコ posted by (C)kazg


半田山植物園のバラ バレンシア

半田山植物園のバラ バレンシア posted by (C)kazg

 今日の特別付録

こんな動画を紹介されておられる方がありました。

まずこれを見てから、

 教えて! ヒゲの隊長(自民党作)

 

次にこれを見るのがおすすめだそうです。


 ヒゲの隊長に教えてあげてみた(あかりちゃん作)

 

大変 エキサイティングではありませんか?

あかりちゃん。よく言った!

 

ではまた。

 


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

majyo

豊かな穀倉地帯ですね。いつも思います。
千日紅畑に植えました。増えると良いな
あかりちゃん、エライ!
by majyo (2015-07-18 19:47) 

kazg

majyo 様
千日紅、良いですね。
> あかりちゃん、エライ!
ね、そうでしょ。
by kazg (2015-07-18 22:41) 

momotaro

プチ散歩で、この田園風景、お花畑にアゲハチョウ…はいいですね。
ヒゲの隊長のあかりちゃん作は、実に面白いですよね 拍手〓
by momotaro (2015-07-18 23:56) 

kazg

momotaro様
この地域は、「県都」郊外の田園地帯。江戸時代頃までは海の中だったところを、江戸期~昭和期にかけて干拓によって広げていった土地で、私の居住地付近は、1960年代に完成し、その時入植した農民の方々が、大規模農業を展開しています。が、自国の農業に冷たい歴代政権の農政のもとで、経営は厳しいそうです。農業従事者の高齢化も進み、さらに、TPPの成り行きによっては、この風景の存続も危惧されるところです。
by kazg (2015-07-19 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。