SSブログ
<

丑の日の腹に沁み入る三分粥 [健康]

大腸憩室出血というのだそうです。

この年になって、いろいろな病名をいただきます。まだ初心者のつもりですが、高齢者道の入り口というところですかな。

大腸の内視鏡検査については、体験者から聞き及んではおりましたが、結構辛いものですね。30代のはじめに胃の内視鏡を初めて飲んだ時に、地獄を経験したような気がしたものでしたが、回を重ねるごとにだんだん慣れて、「飲み方がお上手ですね」とドクターに褒められるほどになりました。多分、スコープも径が細くなり、部分麻酔などの改良もあるのでしょうが。
ですから、胃カメラ検査は苦痛じゃありません。

それに引き換え、大腸の内視鏡検査は、聞きしにまさる大仕事ですね。

それでも、病気自体に大した苦痛がないのは、ありがたいことです。歯の治療のほうがよりストレスが大きいかもかもしれません、

辛いことといえば、四六時中点滴チューブと心電図計などに繋がれて、行動が制限されることと、 ネット環境が不自由なこと。そしてスムーズに入力することもできなくて、ブログ更新をへこたれそうになることですね。写真掲載の方法もわからないので、今日も文字だけ記事です。

点滴だけで食事が摂れない不満を書こうと思っていましたが、昼食から、三分粥を食べられるようになりました。夕食は、今日は丑の日、うなぎを食べる習慣がありますと、メモが添えてありましたが、オカズはうなぎではなく、白身の魚の煮付けでした。でも美味しゅうございました。

今日はこれにて。


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 6

momotaro

ちょっと試練の日々ですね
お見舞い申し上げます(*^_^*)
言葉だけですみません
by momotaro (2015-07-25 09:05) 

mimimomo

病院ですから、ゆっくり骨休めをなさってください^^
by mimimomo (2015-07-25 09:38) 

ゆうみ

お見舞い申し上げます。

by ゆうみ (2015-07-25 11:28) 

kazg

momotaro様
mimimomo様
ゆうみ様
有難うございます。お礼申し上げます。
おかげさまで少しずつ回復に向かっています。
by kazg (2015-07-25 18:46) 

majyo

やはりきちんとした原因があったのですね。
でも、わかって良かったです。
それにしてもスマホでこれだけの文章をアップされるとは
打つのが早いのですね
by majyo (2015-07-25 19:13) 

kazg

majo様
年齢相応の、珍しくはない病気のようです。
外出時限定使用のために最近購入した格安スマホで、スペックは低いし、かゆいところにてがとどきません。
なにより入力のストレスで、めげそうになります。
外付けキーボードをつないでみて、かろうじて長文が打てるようになりました。
by kazg (2015-07-26 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。