So-net無料ブログ作成
<

丑の日の腹に沁み入る三分粥 [健康]

大腸憩室出血というのだそうです。

この年になって、いろいろな病名をいただきます。まだ初心者のつもりですが、高齢者道の入り口というところですかな。

大腸の内視鏡検査については、体験者から聞き及んではおりましたが、結構辛いものですね。30代のはじめに胃の内視鏡を初めて飲んだ時に、地獄を経験したような気がしたものでしたが、回を重ねるごとにだんだん慣れて、「飲み方がお上手ですね」とドクターに褒められるほどになりました。多分、スコープも径が細くなり、部分麻酔などの改良もあるのでしょうが。
ですから、胃カメラ検査は苦痛じゃありません。

それに引き換え、大腸の内視鏡検査は、聞きしにまさる大仕事ですね。

それでも、病気自体に大した苦痛がないのは、ありがたいことです。歯の治療のほうがよりストレスが大きいかもかもしれません、

辛いことといえば、四六時中点滴チューブと心電図計などに繋がれて、行動が制限されることと、 ネット環境が不自由なこと。そしてスムーズに入力することもできなくて、ブログ更新をへこたれそうになることですね。写真掲載の方法もわからないので、今日も文字だけ記事です。

点滴だけで食事が摂れない不満を書こうと思っていましたが、昼食から、三分粥を食べられるようになりました。夕食は、今日は丑の日、うなぎを食べる習慣がありますと、メモが添えてありましたが、オカズはうなぎではなく、白身の魚の煮付けでした。でも美味しゅうございました。

今日はこれにて。


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 6

momotaro

ちょっと試練の日々ですね
お見舞い申し上げます(*^_^*)
言葉だけですみません
by momotaro (2015-07-25 09:05) 

mimimomo

病院ですから、ゆっくり骨休めをなさってください^^
by mimimomo (2015-07-25 09:38) 

ゆうみ

お見舞い申し上げます。

by ゆうみ (2015-07-25 11:28) 

kazg

momotaro様
mimimomo様
ゆうみ様
有難うございます。お礼申し上げます。
おかげさまで少しずつ回復に向かっています。
by kazg (2015-07-25 18:46) 

majyo

やはりきちんとした原因があったのですね。
でも、わかって良かったです。
それにしてもスマホでこれだけの文章をアップされるとは
打つのが早いのですね
by majyo (2015-07-25 19:13) 

kazg

majo様
年齢相応の、珍しくはない病気のようです。
外出時限定使用のために最近購入した格安スマホで、スペックは低いし、かゆいところにてがとどきません。
なにより入力のストレスで、めげそうになります。
外付けキーボードをつないでみて、かろうじて長文が打てるようになりました。
by kazg (2015-07-26 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA