SSブログ
<

サッカーの少年秋陽を纏ひたる  [折々散歩]

朝方、自転車でぶらぶら散歩。

いろんな場所から常山が見えます。

田んぼの稲穂も、日増しに重みを加えているようです。



手前は、池や湖ではなくて、水の溜まった田んぼです。

逆さ常山=逆さ児島富士が見えます。





雲の表情が刻一刻変わります。





オモチャ魚眼レンズで。ピント合わせが難しく、ボツ画像量産でした。









倉敷川の下流域を眺望します(魚眼レンズ)。





曼珠沙華(ヒガンバナ)、次々咲いています。




しぶりの自転車で、いつも使わない筋肉に負荷がかかるらしく、プチ筋肉痛のようです。脚だけでなく、肩や背中も痛いのは、カメラを入れたリュックのせいか
もしれません。快い疲れとともに帰宅すると、小2の孫がサッカーの練習試合だとかで、みんなで応援行くそうです。おくれて見物に行きました。



よく晴れて、陽射しは強いですが、空気は爽やかでした。それにしても、少年達は、元気なものです。



はじめていったグラウンドですが、一面芝張りで、気持ちよさそうです。

最近できたらしいこの施設、まさしく海辺にあります。

チョイと歩けば、こんな景色が見えます。

















フェリー乗り場も近くです。





ちょっと道草をして、こんな草に気を取られていました。

ネコジャラシ(エノコログサ)の群生です。





















道草ついでに電線を見ると、、、、遠いので肉眼ではよく見えませんでしたが、撮影したあとで大幅トリミングしてみると、どうやらイソヒヨドリです。海辺ですからね、不思議はありませんが。 









今日はこれにて。
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 4

momotaro

気持ちいいですね〜、佳いところにお住まいですね〜といつも思います。
彼岸花、バッチリ撮れていますねぇ(^_^)v
by momotaro (2015-09-16 13:11) 

kazg

momotaro 様
ほどほどに暮らしよく、自然にも恵まれています。車は必需品ですが、、、。
ここ最近、「彼岸花フェチ」やっています。

by kazg (2015-09-16 20:11) 

joyclimb

見上げるネコジャラシ、見たことがない景色です^^
by joyclimb (2015-09-19 01:41) 

kazg

joyclimb様
峻厳な山岳風景とはスケールが違いますが、何やら、高木の林のようにも見えませんか?(笑)
by kazg (2015-09-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。