SSブログ
<

麗しき匠の細工や萱鼠 [今日の「これなあに」?]

今日は、時間に余裕がないのですが、見ていただきたいものがありまして、簡単にご紹介します。

昨日、仕事から帰って、倉敷川方面へ、自転車でぶらり散歩。






夕日が見えるまで待とうかと思ったのですが、陽射しがかなり強くて、暑さに耐えられず引き返しました。

川原の草むらに、こんなものがありました。



これなあに?カヤネズミの巣?精緻な細工です。



今日の付録です。

その1 ゴイサギの飛翔。













その2 柿の木に止まるシラサギ





その3 赤いヒガンバナ(曼珠沙華)









白いヒガンバナ


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

majyo

カヤネズミの巣とは初めて見ました
もっともカヤがあるところで道の傍にないと見つからないですね
覚えておきます。これが巣であることを
by majyo (2015-09-15 13:32) 

kazg

majyo様
実物は見たことがなかったので、確信はないのですが、たぶん、ではないかと。以前、カヤネズミの写真入りの年賀状をくださった友人は、その方面が専門なので、聞いてみれば分かるのですが、、、。

by kazg (2015-09-16 06:57) 

momotaro

> これなあに
一向にお役に立ちませんで…m(_ _)m
by momotaro (2015-09-16 13:22) 

kazg

momotaro様
いやいや。何を仰るやら、、、。
by kazg (2015-09-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。