So-net無料ブログ作成
<

大雪(たいせつ)やぎっくり腰の家籠り [今日の暦]

今日は大雪(たいせつ)。朝の気温は10度を下回り、ちょっとした冷え込みでしたが、日中は暖かくなり、学校のグラウンドなどでは半袖姿も見えました。

昨日の日曜日、自治会行事の、公園の草取り作業に奮闘中、どうした弾みか、腰に激痛が走りました。「魔女の一撃」というらしいですね。

そういえば、ちょっと前、敬愛するmajyo様の上にも、同様のアクシデントが襲ったとの由。もう回復なさいましたでしょうか?

その時、人ごとと思ったわけではないのですが、いざ我が身に降りかかってくると、いやはや、何とも、、、。

コルセットと湿布薬で痛みをかばいながら、今日はアルバイトのつとめを果たしてきましたが、帰りに行きつけの医院に診察して貰いました。以前も、ここで、ぎっくり腰を治療して貰ったことがあり、その後、血圧、風邪、インフルエンザ予防接種など、いろいろな方面でお世話になっていますが、ぎっくり腰は数年ぶりです。

一昨年切除した肺癌の、転移しやすい場所のひとつが、脊髄だと聞いているので、そのことも気になって、相談してみました。大病以来、何かとナーバスになっていて、気にする必要のないことまで気に病む習癖が身につきました。レントゲンも撮ってもらい、数年前と大差なく、骨転移はないでしょうといわれて、安心した次第。。

通常の腰痛のようで、 貼り薬とコルセットで、安静にして治癒を待つのが、王道のようです。

と言うわけで、しばらくカメラ散歩はお預けで、ストック画像をもとに記事を書くつもりです。

先日の、児島湖散歩でこんな生き物に会いました。



以前こんな記事で話題にしたイタチでしょうか?

お初にお目にかかります、の巻
一間(6尺)の大イタチ?の巻
秋めくや まれびとあまたおはしける

トリミングして大きくしてみます。









こんな鳥たちが、電線に遊んでいます。

ジョウビタキ♂







ツグミ。







ホオジロ。

枝かぶりで、目が隠れてしまいます。顔を隠している枝がAFを邪魔して、ピンぼけ量産です。まずまず見られるのがこの程度。





今日はここまで。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

johncomeback

あらあら「魔女の一撃」ですか、お大事に。
僕は幸いにも腰痛になった事はありませんが、
もう年だし気をつけないといけませんね。
by johncomeback (2015-12-08 09:29) 

mimimomo

こんにちは^^
レントゲンも取られて、移転もなく安心ですね(^-^w
腰痛も普通の腰痛なようで、それも安静になさっていればきっと
回復も早いのでしょうね。
でも気を抜かず、お大事になさってください。
by mimimomo (2015-12-08 10:13) 

kazg

johncomeback様
突然襲ってきますからね。トホホ

by kazg (2015-12-08 20:15) 

kazg

mimimomo様
ありがとうございます。
身体に負荷をかけるような生活はしていないのですがね。かえってそれが悪いのかも(笑)。 mimimomo様の半分でも、山歩きなどをたしなむ方が、足腰にも親切なのでしょうね。
by kazg (2015-12-08 20:25) 

majyo

まあ、一日ブログをお休みしていたら
どうも私が一撃したみたいですね。
ごめんなさい!
冬は要注意です。大根抜いてぎっくり腰になりましたから
他でもテンがいたと読みました。
動物園でも無くてこんな大きな動物がいると驚きますね
by majyo (2015-12-09 18:01) 

kazg

majyo様
油断していたら一撃されました(笑)
もともと、腰痛もちではあるのですが、ちょっと久しぶりの一撃でした。
by kazg (2015-12-09 18:58) 

momotaro

魔女さんの一撃、遅まきながらお見舞い申し上げます。
by momotaro (2015-12-13 15:29) 

kazg

momotaro様
お恥ずかしい次第。痛み入ります。
情けない思いをいたしましたが、やっと楽になりました。
by kazg (2015-12-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA