SSブログ
<

寒晴の深山散歩や鳥三昧 [今日の「これなあに」?]

前号、深山公園の散歩を記事にしました。

その際、言いたくてウズウズしながら抑えていた話題は、この出会い。

至近距離でルリビタキと遭遇しました。

残念ながら、メスだけでしたが。

深山公園のルリビタキ(メス)

深山公園のルリビタキ(メス) posted by (C)kazg



ジョウビタキ(メス)も登場。



深山公園のジョウビタキ

深山公園のジョウビタキ posted by (C)kazg





モズ(オス)です。

なかなか鋭い目をしています。







遠くてよく見えませんが、枝陰にいるのは、、、カワラヒワですね。





ヤマガラは、群れで登場します。







コゲラ。



山肌で遊んでいるのは、、。











ビンズイでしょうか?暗いので、ぶれてしまいます。



そこで、これなあに?

















樹上のビンズイ

樹上のビンズイ posted by (C)kazg


ちょっと大きく見えるのですが、これもビンズイでしょうか?


今日は、今年一番の冷え込み。


それでも、気温は低いですが、陽射しはありました。深山公園の山道を散歩していますと、汗で下着がぐっしょり濡れます。

今日の散歩で、アオジに会いました。

深山公園のアオジ

深山公園のアオジ posted by (C)kazg


シロハラも、今シーズン初撮影です。







今日はここまでです。


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

momotaro

ますますワンダーランドですね。。。
by momotaro (2016-01-14 06:53) 

kazg

momotaro様
ご指摘いただき、改めて気づきました.本当に、そうです、。。
by kazg (2016-01-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。