SSブログ
<

ん?ラジコン操縦新開発生物兵器?の巻 [今日の「これなあに」?]

寒さが続きます。

朝には、睡蓮鉢に薄氷が張っていました。

地域によっては、雨や雪というところもあったようですが、有り難いことに、穏やかな陽が射してきました。月に一度、血圧の薬をいただきに通院するついでに、久しぶりに同一方向にある深山公園を訪ねてみました。

特別に珍しい鳥に遭遇したわけではありませんが、ちょっと話題にしたい写真も撮れました。

これなあに?



ヒドリガモの背中をご覧下さい。





こちらにオナガガモの背中も。







無線で操られる新種の生物兵器?というSF的発想が浮かびましたが、これは的はずれ。

いたずらで、矢を射られた野鳥のニュースがしばしば報じられ、心を痛める事がままあるのですが、、、それも違っていました。

種明かしは、この看板をご覧下さい。



鳥インフルエンザなどの伝染経路なども解明されるのでしょうか?それにしても、「白羽の矢」が当てられた「当選者」は、いやはや迷惑なことでしょうね。

ご紹介したい鳥の写真が、ほかにもあるのですが、今日は欲張らず、これにておいとまいたします。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

長友

ビックリしました。
最初に思ったのが矢が刺さってる?
影響は軽微と書いてあっても痛いのでは?

by 長友 (2016-02-26 15:08) 

yakko

こんにちは。
ビックリしますよね〜
by yakko (2016-02-26 15:11) 

majyo

私もビックリしました。誰だー!と思ったのですが
研究用なのですね。自然に脱落するとは
しかし、鳥インフルエンザもありますから貴重な仕事なのでしょう
by majyo (2016-02-26 19:53) 

kazg

長友様
私の場合、看板を見たのが先でしたから、ビックリも緩和されましたが、先にかもを見ていたら無条件に虐待だと思ったでしょうね。
by kazg (2016-02-26 20:32) 

kazg

yakko 様
はい、なかなか、シュールですよね。
by kazg (2016-02-26 20:39) 

kazg

majyo様
予備知識なしに、初めて見たので、さすがにビックリでした。

by kazg (2016-02-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA