SSブログ
<

桜桃の花につめたき朝の雨 [折々散歩]

ブログの更新がなかなかできません。

「忙しい」と言うほどではないのですが、コマゴマとした雑用に追われます。コンピュータの前には、かなり長い時間座っているのですが、ブログに手が回りません。

紙の日記を付けるという習慣もなくしてしまったので、何日もの間、いつ何があったのか忘れてしまう事態が重なっています。困ったものです。

今朝は、冷たい雨でした。

寒い中、玄関先の鉢植えのサクランボの花が、咲き始めています。



週の初めですので、小学生は雨の中登校していきました。6年生の兄は、もうすぐ卒業式だそうです。早いものです。

昨日は、ベビーカーの初乗りを試しました。



生後一ヶ月を過ぎ、かなり身体も大きくなっていて、最小サイズでは思ったより窮屈を感じて、ゆったりさせる調整が必要でした。順調な生育に驚きます。ごろごろとした振動が快いのか、ウトウトと安らかです。もう少し穏やかな気候になると嬉しいですね。

ふと見上げると、民家の庭木に、シジュウカラです。





ピンク色のこの花は、えーと、ナンでしたっけ?

たしか、杏(アンズ)だったような、、。



メジロがあちらこちらで蜜を楽しんでします。















寒さが続きますが、春は近いようです。



このカワセミに会ったのは、先週末の散歩でしたか?。



同じ日に会ったジョウビタキ♂







今日は午前中、赤ちゃんを連れて、小児科へ言ってきました。

くるしがったり痛がったりはしないのですが、顔や身体に赤いぶつぶつができて、かなり目立つようなのです。診て貰ったところ特に問題はなかったようです。塗り薬を頂いて帰りました。

今日は取り急ぎこれにて。
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

美美

杏の花にメジロが群がっていますね。
よほど美味しい蜜を出しているのでしょうね^^
by 美美 (2016-03-15 15:34) 

kazg

美美様
ウメジローじゃなくて、なんと呼んだらよいのでしょうね(笑)
by kazg (2016-03-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。