SSブログ
<

梅雨明けの朝散歩、の巻 [折々散歩]

昨日.我が地方も梅雨明けが報じられました。

そう聞くだけで、暑さもひとしおと感じられます。

朝の涼しいうちにと、午前6時台に散歩しましたが、もうすでに気温はうなぎ登りです。

「インターバル速歩がいいんだってよ」と、妻が、テレビの健康番組の受け売りをします。三分間速歩、三分間リラックスの繰り返しが、血流改善に効果があり、毛細血管の修復・若返りにも役立つそうな。

でも、3分間も速歩を続けようと思うと、大事なチャンスをのがすばあいもありますからね、カメラ散歩には苦しいところです。

 

ところで、昨日から使い始めたブログエディターscribefireで、画像投稿をするのはどうすればよいか?よくわかりません。

とりあえず、フォト蔵にupしている画像は、リンクを張ることで掲載が可能でした。基本、この方法を使えばよいのですが、ちょっと手間ですね。

田園の朝景色を、久しぶりにうつしてみます。

梅雨明けの朝景色
梅雨明けの朝景色 posted by (C)kazg 


梅雨明けの朝景色

雨明けの朝景色 posted by (C)kazg

梅雨明けの朝景色
梅雨明けの朝景色 posted by (C)kazg 


梅雨明けの千日紅 

 梅雨明けの千日紅

 数日前の写真も混じります。

梅雨の晴れ間のランタナ

梅雨の晴れ間のランタナ posted by (C)kazg


朝日を浴びるほおずき


朝日を浴びるほおずき posted by (C)kazg 

 朝日を浴びるほおずき


朝日を浴びるほおずき posted by (C)kazg 


朝日を浴びるほおずき

朝日を浴びるほおずき posted by (C)kazg

梅雨の晴れ間のコスモス
梅雨の晴れ間のコスモス posted by (C)kazg

梅雨の晴れ間のキバナコスモス
梅雨の晴れ間のキバナコスモス posted by (C)kazg

 

時を得たりとばかり、 かまびすしく、ますます蝉時雨が四方を圧倒しております。

カモフラージュ色のニイニイゼミ も、それなりに自己主張しています。

梅雨明けのニイニイゼミ
梅雨明けのニイニイゼミ posted by (C)kazg

梅雨明けのニイニイゼミ
梅雨明けのニイニイゼミ posted by (C)kazg

梅雨明けのニイニイゼミ
梅雨明けのニイニイゼミ posted by (C)kazg

 やはり、クマゼミが一番威勢がよろしい。

梅雨明けのクマゼミ
梅雨明けのクマゼミ posted by (C)kazg

アブラゼミも朝から元気です。

梅雨明けのアブラゼミ
梅雨明けのアブラゼミ posted by (C)kazg

朝日を身にまとった空蝉が目をとらえます。

◇空蝉のなほ登らんとてや見上げたる

の記事のほか、何度も書いたり写真を掲載したりしていますが、飽きずにまたまた載せます。

 

朝日を浴びる空蝉
朝日を浴びる空蝉 posted by (C)kazg 

 小三の男の子が、夏休みの宿題に空蝉収集を試みるのだとか。

空蝉収集箱

空蝉収集箱 posted by (C)kazg

 

今日の付録。

東京都知事選挙に野党共闘の候補として奮闘中の鳥越俊太郎さん。「私は聞く耳を持っている。鳥の声(とりこえ)だけでなく人の

声を聴くのが私。」とおっしゃっています。

そういえば、朝散歩では、蝉の声だけでなく、鳥の声も 聞こえていましたよ。

これは、2,3日前の写真ですが、、、。

いつもの散歩道の、遠くの木の枝にいたのは、シジュウカラでした。

トリミング画像です。

IMGP9077.jpg
 
くわえているのは、ミノムシでしょうか?
IMGP9082.jpg
 
IMGP9090.jpg

 

コゲラ。決して美しいさえずりではありませんが、姿、振る舞いは、かわいらしいですね。

IMGP9099.jpg
 
IMGP9112.jpg

 鳥の写真は、so-netブログ編集ページでの、通常のやりかたでの写真投稿です。

きょうはこれにて。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。