SSブログ
<

雨の日のご近所散歩、の巻 [折々散歩]

あの運動会の一日だけが快晴で、昨日も今日も雨続き。


ほぼデスクワークに費やした一日でした。

途中、プリンターの具合が悪くなり、インクも切れて、電気屋に走りましたが。

血流の滞りを感じましたので、一応カメラはもって、傘さし散歩はしてみますが、これといった被写体には会えません。

見慣れた景色ですが、山が雲に包まれています。

s-IMGP9439.jpg
 
雨に濡れた青い柿。
 
 s-IMGP9438.jpg
 
s-IMGP9437.jpg
 
毬の隙間から太った栗が顔をのぞけています。
s-IMGP9434.jpg
 
 雨に濡れた彼岸花。
s-IMGP9448.jpg
 
s-IMGP9456.jpg


話題も画像も乏しいので、賑わいのために、先日の散歩のストック画像を掲載します。

(ここから下の画像は、フォト蔵に掲載しているものです。クリックすると大きなサイズでごらんいただけます。)

散歩道のセグロセキレイ
散歩道のセグロセキレイ posted by (C)kazg

散歩道のセグロセキレイ
散歩道のセグロセキレイ posted by (C)kazg


 
散歩道のイトトンボ


散歩道のイトトンボ postedby (C)kazg

S0826342


散歩道のイトトンボ postedby (C)kazg

S0826342

散歩道のイトトンボ postedby (C)kazg


これは、昨日の畑仕事で出会ったアマガエルです。
芋の葉の上のアマガエル

芋の葉の上のアマガエル posted by (C)kazg

芋の葉の上のアマガエル

芋の葉の上のアマガエル posted by (C)kazg

 

 異種異常接近?

芋の葉の上のアマガエル

芋の葉の上のアマガエル posted by (C)kazg

背後に迫る巨大な影!

芋の葉の上のアマガエル


芋の葉の上のアマガエル posted by (C)kazg

 正面顔ですが、何か?

芋の葉の上のアマガエル
芋の葉の上のアマガエル posted by (C)kazg

今日の付録。

芋畑のツチガエル
芋畑のツチガエル posted by (C)kazg

今日はこれにて。


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

馬爺

雨が降ると散歩も出にくくなりますね、散歩は何時もカメラを持って歩くんですがたまに重石とい被写体に出会いますからね。
by 馬爺 (2016-09-27 07:06) 

yakko

お早うございます。
素敵なお散歩コースですね〜 アマガエルちゃんが可愛い !!
by yakko (2016-09-27 10:18) 

kazg

馬爺様
そうなんです。「手ぶらで散歩」にもあこがれるんですが、たまたまカメラを持っていなくて後悔することも能くありますので、ついついかさばっても持ち歩くことになりますね。
by kazg (2016-09-27 17:32) 

kazg

yakko 様
散歩道を歩いていると、季節の変化を感じさせてくれます。
小さなアマガエルでしたが、それなりにご意見はありそうです。芋畑は彼(ら)の住まいであるようです。

by kazg (2016-09-27 17:37) 

yamagara22

セグロセキレイ、イトトンボいいですね。最近は全然お目にかかれません。
by yamagara22 (2016-09-27 18:44) 

majyo

これといった被写体は無いと言いながら、どれも素晴らしいし
とにかく良いところにお住まいですよ
こちらも今日は雨は降りませんでしたが、なかなかカラッとした天気はありませんね

by majyo (2016-09-27 20:14) 

kazg

yamagara22様
わが地方は、イトトンボの個体数は多いようですね。田園と水路と草むらといった条件がいいのでしょうか?
by kazg (2016-09-28 07:45) 

kazg

majyo様
自然の営みが身近にかんじられるところは、うれしいことです。
by kazg (2016-09-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA