SSブログ
<

散歩道の冬鳥三昧、の巻 [獺祭魚]

カワウソが、捕えた魚を岩に並べて祭りを行うという伝承に倣って、撮りためた画像を並べてひとり楽しもうというコーナーです。「伝説の名酒」とは一切関わりありません。

ここ数日の間に撮影した写真を、順不同でご紹介します。

まずは、カワラヒワです。

自然環境体験公園のカワラヒワ

自然環境体験公園のカワラヒワ posted by (C)kazg 

 

自然環境体験公園のカワラヒワ
自然環境体験公園のカワラヒワ posted by (C)kazg 

 

自然環境体験公園のカワラヒワ
自然環境体験公園のカワラヒワ posted by (C)kazg

散歩道沿いの用水路にシギの姿がありました。

イソシギ、クサシギ、タカブシギの見分けが難しいですが、これはクサシギでしょうか?

ちょうど、生きの良いエビをゲットしたところです。

用水路のクサシギ

用水路のクサシギ posted by (C)kazg 

 

用水路のクサシギ

用水路のクサシギ posted by (C)kazg 

 

用水路のクサシギ

用水路のクサシギ posted by (C)kazg 

 

用水路のクサシギ

用水路のクサシギ posted by (C)kazg

飛び立ちました。

あわててカメラを向けますが、とっさのことでピントが合いません。

でも、腰回りの白い模様が見えます。

用水路のクサシギ

用水路のクサシギ posted by (C)kazg



散歩道のモズ。













電線に止まるジョウビタキ。





上空のこの鳥は?チョウゲンボウでしょうか?











ダイサギ。







アオサギ。











カワウ。



ヒヨドリ。



キジバト。



ツグミ。







今日の付録。

散歩道のコスモス。



小菊の花。



きょうはこれにて、


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
野鳥を撮ろうと超望遠(50-500mm)レンズを購入して2年、
今年は1度出かけましたが空振りでした(*´∇`*)
by johncomeback (2016-11-11 09:38) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山小鳥さんがいて楽しめますね~羨ましいですよ。
by mimimomo (2016-11-11 10:00) 

馬爺

いろんな鳥が見れるんですね、最近は河川に行っても水鳥も来てないですね。

by 馬爺 (2016-11-11 12:47) 

kazg

50-500mmレンズ、垂涎ものです(笑)。冬鳥の季節、よい出会いをお祈りします。
by kazg (2016-11-11 21:01) 

kazg

mimimomo様
鳥影が濃い季節になって、出会いが楽しみです。でも急に寒くなったので、ちょっと散歩がおっくうです(笑)。
by kazg (2016-11-11 21:04) 

kazg

馬爺様
こちらでは、ここ一、二週間で水鳥の姿が一気に増えてきましたよ。
雨が降ったり寒かったりで、ついつい出無精になりますが、、。

by kazg (2016-11-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。