SSブログ
<

赤い目、の巻 [折々散歩]

1才10ヶ月になる姫が、2,3日前から目が真っ赤です。

昨日、医者に診てもらうと、ウィルス性の結膜炎だそうで、保育園に行けません。きょうは、妻のパートがお休みで、ばあばとじいじの二人で託児所をしています。少しもぐったりしているわけではないので、おつきあいするにも、なかなかくたびれます。

あすは、じいじひとりでお世話をしなければなりません。ちょっと緊張します。

いずれにしても、パソコンに向かうゆとりはありません。ブログの更新と訪問、滞るかも知れません。あしからずお許しください。


今日も、まとまった記事を書く余裕と気力がありませんので、ストック画像でお茶を濁します。

昨日の朝の散歩で、自然環境体験公園をぶらりとしました。

深い霧でした。

霧の朝のカイツブリ

霧の朝のカイツブリ posted by (C)kazg

オオバンがたくさんいます。

目が赤いです。

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg 霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg 
 霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

霧の朝のオオバン

霧の朝のオオバン posted by (C)kazg

ホシハジロも目が真っ赤。

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

霧の朝のホシハジロ

霧の朝のホシハジロ posted by (C)kazg

遠くの方から、鋭い鳴き声が聞こえてきました。

目をこらしてよく見ると.ケリでした。

目が赤いです。











これは先月の画像ですが、カンムリカイツブリも、目が真っ赤。


鴨川のカンムリカイツブリ(2016.11)
鴨川のカンムリカイツブリ(2016.11) posted by (C)kazg

鴨川のカンムリカイツブリ(2016.11)
鴨川のカンムリカイツブリ(2016.11) posted by (C)kazg


一昨日、阿部池で写したハシビロガモも、ついでにご紹介しておきます。

阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg

阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg

阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg

阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg

阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg

阿部池のハシビロガモ

 

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg 





阿部池のハシビロガモ

阿部池のハシビロガモ posted by (C)kazg 





ついでにマガモです。

阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg 阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg 阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg 阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg 阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg 阿部池のマガモ

阿部池のマガモ posted by (C)kazg


今日はこれにて。


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 49

コメント 6

majyo

お近くだと楽しいですが、こんな時は大変ですね
明日はお一人で育ジーですか
ゆっくり休んで望んでください
by majyo (2016-12-20 20:27) 

kazg

majyo様
ありがとうございます。
イクメンの修行を積んでおりませんので、一気にイクジ-をこなそうとすると、ハードルが高くて息切れします。特にこの年齢、言葉が通じ合う一歩手前というビミョ-な段階で、そrがおもしろくもあり難しくもあり、、ですね。
by kazg (2016-12-21 05:53) 

アヨアン・イゴカー

一枚目、二枚目は印象派の絵画のように見えました。

ところで、今朝の東京新聞の見出しを見て
翁長知事には、一貫した主張を貫く骨があるように感じました。
昨今、否、昔から特に与党議員は骨の無い政治家ばかりが目立ちますが・・・
by アヨアン・イゴカー (2016-12-21 08:36) 

馬爺

お孫さん心配ですね、私も毎日孫を預かってもう何年になるのかな?
送る迎えもやりましたよ、親が帰って来るまで預かっているんですよ。
初めての孫も成人して今は22歳に次も大学生、その次は中学二年生になり最後は小学5年生になりますよ。
by 馬爺 (2016-12-21 12:01) 

kazg

アヨアン・イゴカー様
印象派か、はたまた、東山魁夷か、、ですね。
翁長知事、沖縄の心を代弁している強さでしょうか。
by kazg (2016-12-21 20:43) 

kazg

馬爺様
大先輩ですね。お孫さんの成人、これもあっという間なのでしょうね。
by kazg (2016-12-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。