SSブログ
<

ひと知れず紅梅あまねく薫り初む [折々散歩]

気温は低いですが、風がなくて、明るい陽射しに恵まれました。

午前中、Pentax K-r+TAMRON SP500mmを携えて、いつもの散歩道を歩きました。

道端の梅の木に、紅梅が薫り高く咲き初めていました。















ジョービタキが、いろいろな表情を見せてくれます。

ノートリミングでこの大きさです。



トリミングするとかなりのアップになります。



同じくノノートリ画像。



トリミングします。











♀も登場。







水路のコガモ。















水路のコサギ。



他にもカワセミ、アオジ、メジロに会いましたtが、カメラを向けて手動でピント合わせにもたついている内に逃げられました。

きょうはこれにて。


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

hatumi30331

梅咲いて来たね〜♪
ジョビちゃん、可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-17 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですねぇ~小鳥と言うのは何とも顔の筋肉が緩みますよ^^
先日わたくしもやっとジョビ男に出会いました(^-^w
by mimimomo (2017-01-17 19:39) 

kazg

hatumi30331様
気づかないうちにどんどん蕾がふくらんでいます。
暖かくなる前に、咲いて、春を告げてくれるのですね。
ジョビ、よく顔を見せてくれます。
by kazg (2017-01-17 19:55) 

majyo

ショービタキって 名前は知っていますが やっぱり見た事無いです
トリミングしていただくとよーくわかりますね

♪ 梅は咲いたか 桜はまだかいな
by majyo (2017-01-17 20:07) 

yakko

お早うございます。
ジョウビタキが可愛いですね。好きな鳥です∈^0^∋
by yakko (2017-01-18 09:48) 

美美

紅梅の良い香りが漂って来そうですね^^
ジョウビタキの雌はほんと可愛いですよね。
by 美美 (2017-01-18 17:25) 

kazg

majyo様
寒い季節になると里まで下りてきて、人家近くで行動するようです。かなり近寄っても、平気で被写体になってくれます。暖かくなると、いつの間にかいなくなりますので、今のうちに写しておかなくちゃと思っています。
by kazg (2017-01-18 21:20) 

kazg

yakko様
フレンドリーさも魅力の一つですね。
by kazg (2017-01-18 21:22) 

momotaro

相変わらず素晴らしい画像ですね、花も鳥も!
by momotaro (2017-01-30 06:55) 

kazg

momotaro 様
ありがとうございます。
自宅のほんの近くに、こんなお友達が待っていてくれるのは、うれしくありがたいことです。
by kazg (2017-01-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。