SSブログ
<

桜桃の咲き初めて孫卒園す [家族]

今日は午前中、保育園の卒園式。

ママがインフルエンザで寝ているので、パパと出かけました。

中一の男の子は部活のために登校、小三の男の子と2歳児は我が家で預かります。とはいえ、バアバもインフルエンザですので、託児業はジイジに委ねられることになります。

小三の男の子が一緒にいてくれることで、大いに助かります。

気分転換に散歩に出かけると、乳母車を準備してくれたり、時には押してくれたりします。



摘み取った菜の花を、大事そうに持っています。



タンポポが咲いています。



ボケのつぼみがふくらみはじめています。

これは隣家の庭のピンクの木瓜。



これは我が家の赤い木瓜。



ソメイヨシノのつぼみは、まだ堅いようです。



散歩道の脇に、満開状態で咲いている花があります。桜でしょうが、品種は?



下は、我が家の鉢植えのサクランボの花。品種名は「暖地」といいます。

昨日あたりからほころび始め、今日はこんなに大きく開きました。







庭に植えているエンドウが、次々と花を咲かせています。



















何度も摘んでは食べたブロッコリーですが、どんどん花が咲き始めました。
葉っぱは、ほとんどヒヨドリにかじられています。



昨日もご紹介したハクサイの花。



コップに挿してみました。







暖かい一日でした。だんだんと良い季候になります。

でも、花粉のせいでしょうか、目がかゆく、鼻水くしゃみが止まりません。

インフルエンザ罹患の家族一同、薬効あらたかで、それぞれすみやかに回復しています。ご心配おかけしました。

卒園した女の子は、嬉しそうに帰ってきました。

思えば、このブログを始めたばかりの頃は入園したてでしたっけ。

こんな画像を載せたこともありました。



_K528905.jpg


smallImgp1437.jpg





月日の経つのは早いものです。

今日はこれにて。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 4

KINYAN0829

おはようございます
花より可愛くて愛くるしいお孫さんですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-03-19 07:48) 

momotaro

ジイジ大活躍ですね、パチパチ(^^)
記事が書けていいですね、ウチは表現の自由がなくて、アベ内閣みたいで・・・
子守の合間によくいい写真が撮れますね、小3の子がいらしたからですかね?
by momotaro (2017-03-19 22:22) 

kazg

KINYAN0829様
エヘ、ありがとうございます。
真に受けて、喜びますよ、、(笑)
by kazg (2017-03-20 08:28) 

kazg

momotaro様
>ウチは表現の自由がなくて、アベ内閣みたいで・・・
おや、これはゆゆしき事態、、、臥薪嘗胆ですね。
ダッコ姫一人と遊ぶ時にはカメラも持てませんが、兄ちゃんが一緒にいてくれると、さすがに気持ちにゆとりが持てますし、自由もきき、助かります。
by kazg (2017-03-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。