SSブログ
<

連日の花見、の巻 [折々散歩]

何日か前、バアバが孫たちとツクシを摘んで、ハカマは取ったが、調理する時間がなかったというので、私が味付けしてみました。美味でした。



一昨日の深山公園でホオジロを写しました。







シロハラも、個体数が多いです。



昨日の朝散歩で、久しぶりに日の出を撮影しました。



手前はコブシ、向こうに桜並木が見えます。



朝日を浴びたコブシの花。



桜並木。まだこの時間だと、貸し切り状態です。






























梨の花も咲いていました。







この日はバアバもお休みで、弁当を持って近所の公園へ花見に出かけました。



これは桃でしょうか。



望タワーに登ってみました。

児島湖方面を望みます。











常山方面。



北方向。「山笑う」風景が見えます。





帰り道、ミモザの花が見事な場所を案内しました。







午後から雨、。明けて今日も、降ったりやんだり。

お天気にかかわらず、今日は故旧の面々と、津山城で花見をする約束になっていました。

その記事はまた今度。ではまた。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 36

コメント 8

momotaro

展墓タワー、いい写真ですね
でも墓は見えませんが・・・
すみません、揚げ足とっちゃって <(_ _)>
by momotaro (2017-04-08 07:03) 

kazg

momotaro 様
テヘ!
常山の頂上には、常山城跡が残り、「女軍の墓」が並んでいます、、なんて負け惜しみはよして、とりあえず訂正させていただきます。
揚げ足ありがとうございました。
by kazg (2017-04-08 08:58) 

風船かずら

こんなに景色の美しいところに住んでいて幸せですね。お孫さんの写真でしょうか。私の孫の写真もこんな風になるかなと思います。今春休み中だったので、孫たちの留守番に付き合いました。
by 風船かずら (2017-04-08 10:28) 

hatumi30331

咲き出しましたね〜〜♪
こちらは一気に満開に!
でも雨・・・・
青空になるまで保って欲しいです。^^

土筆、美味しいよね。
私も大好きです。^^
こちらはツバメがいっぱい飛んでます。^^
by hatumi30331 (2017-04-08 12:43) 

majyo

もう少しで満開ですね
高いところから見たかった。イメージがすごく出来ました
山懐にたくさんの人が住んでいるのですね
お孫ちゃんの後ろ姿が可愛い
by majyo (2017-04-08 20:58) 

kazg

風船かずら様
平凡な、単調な、田舎の景色ですが、四季折々の微細な変化は、目を楽しませてくれます。それと、澄んだ空気がありがたいです。
春休み中、孫との接触時間が長くなりました。楽しいような、しんどいような、、、(笑)
by kazg (2017-04-08 22:08) 

kazg

hatumi30331様
咲くのが遅かった分、一気に満開になりました。雨と風が心配です。
土筆、めんどくさいし孫は喜ばないけれど、結構はまりますよね。
ツバメ、こちらにもあらわれました。
by kazg (2017-04-08 22:12) 

kazg

majyo様
窓ガラスが曇っていて、はっきり写りませんが、帰ってそれが味になって面白いかも(笑)
山懐が、もともとの陸地で、手前の平たい平野部分は、江戸時代頃までは海の底だったようです。干拓の成果です。
と言うことは海抜が数十センチということで、もし津波でも来ればどこへ避難する?というのが難問です。

by kazg (2017-04-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。