So-net無料ブログ作成
<

単刀直入、の巻 [折々散歩]

「単刀直入に言いますと」と、先日の朝、中二の孫が電話してきました。「弟の夏休みドリルの答えを、そっちの家忘れてませんか?」
叱られてふてている弟をかばって、兄が電話してきたもののようです。
さて、今日の記事は、単刀直入に言いますと、初めてタマシギを撮影したご報告です。
先日、「タマシギの親子が来ている」と、M師が教えてくださった場所に、何回か連続で出かけてみました。今日も朝と筆過ぎと、2回でかけ、やっと見つけることができました。
親子の散歩です。

トリミングします。

更に大きくしてみます。

あちこちにこびりついているピンク色の塊は、ジャンボタニシの卵塊です、





もっと鮮明な画像がほしかったのですが、かなり遠いので、不満は言いますまいはじめの頃、「見つけたぞ」と思って写した相手は、遠目ながら、どうも姿勢や動きが違うみたい。



どうもバンだったようです。

いつもなら、これでも十分嬉しいのですが、、。
じっと遠くの方を狙っておりますと、すぐ目の前に、ハクセキレイが飛んできました。車を停めてカメラを構えてるすぐ前の道路越しです。

少しだけトリミングします。



おまけ 今朝の月。

今朝のアベリア。

三歳児が発熱し、すわ、と身構えましたが、今日はもう保育園に登園し、帰ってきたら元気に走り回っていました。
公園に連れて行ったら夕焼けの頃まで遊んでいました。






今日はこれにて。

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

タマシギちゃん、親子かな?
並んで可愛いですね。^^

子どもは元気!
1日でケロッと治る?
この年になってくるとなかなかね〜^^;

今朝も良い朝日でした!^^
by hatumi30331 (2017-09-09 07:16) 

kazg

hatumi30331様
タマシギちゃん、どうやらパパと子どもたちだそうです。子どもが出来ると、ママは姿を消し、パパが子育てをするのだそうです。究極のイクメンなのだとか、、、。
by kazg (2017-09-09 20:43) 

gonntan

お兄ちゃんの「単刀直入に」がお兄さんっぽくて
笑わせますね。弟思いですね(´・ω・`)
by gonntan (2017-09-10 10:01) 

kazg

gonntan様
「単刀直入」は、最近ならい覚えた4字熟語を、ウケ狙いで使ってやろうという茶目っ気でしょうか?
ママに指示されて電話もし、忘れ物を代わりに取りにも来たのでしょうが、兄らしい自負はあるようです。
by kazg (2017-09-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA