So-net無料ブログ作成
<

自然環境体験公園の雨、の巻 [折々散歩]

雨が続きます。台風の影響で今日は当地にも、軒並み大雨警報がだされています。
選挙の開票速報が始まりましたが、前評判通りに自公「圧勝」の勢い、、だそうです。野党勢力では、一人立憲民主の健闘が光りますが、憲法、くらし、平和をめぐる前途はますます多難。草の根からの大反撃が求められますね。
雨の中、この2~3日、散歩コースに自然環境体験公園を選んでみました。
独特の形状の辛夷の実が、赤く色づき、その割れ目から赤いつつやつやした種子が、顔をのぞけています

鮮やかに燃える紅葉葉楓(モミジバフウ)を、雨粒が伝っています。













これはハナミズキの紅葉。







散歩道も水浸しです。

池には、、、オオバン。







カイツブリ。








親子かな?

ジョウビタキ♂今シーズン初めて見ました。

今日はこれにて。

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

majyo

自然環境体験公園ですが、当たり前に次の世代もあるかというと
ひとたび原発が牙をむけば、それは跡かたも無くなります。
政治がすべて関係してきますね。

by majyo (2017-10-23 17:02) 

gonntan

これほど政治が身近なものなのに戦後2番目の投票率に
愕然とします。この地球は人間だけのものじゃないのに
by gonntan (2017-10-23 17:11) 

kazg

majyo様
so-netの具合が悪くて(サーバーメンテナンス?)お返事遅れました。
>政治がすべて関係
その通りですね、そのつながりを見とおす力を、もちたいものです。

by kazg (2017-10-23 20:48) 

kazg

gonntan様
まったく同感です。
by kazg (2017-10-23 20:50) 

美美

綺麗に色づいていますね。
しっとり感がまた良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-24 18:09) 

kazg

美美様
急に冷え込みましたので、それにつれて、短期間に色づいたようです。
雨に洗われて潤った感じが、好ましいです。
もうしばらくすると、落葉の季節になるのでしょうね。
by kazg (2017-10-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA