SSブログ
<

紅葉の岡山後楽園、の巻 [折々散歩]

今シーズン一番の冷え込みです。
病院の予約日でした。病院帰りに散歩でもしようかと、カメラだけは用意して、朝でかけました。
血液検査とレントゲンを済ませ、診察を待ちますが、なかなか呼び出しの気配がありません。やっと看護師さんに呼ばれ、「検査の結果が出ましたので、診察室前でお待ちください」と案内されます。

それからが長い。ドクターが入念に検査結果を点検しているのでしょうか?っそういえば、前回、腫瘍マーカーの数値が基準値よりもやや高く、様子を見ましょうと指摘されていたのでした。あるいは、さらに悪化しているのかも知れません。4年前の手術で。左肺の半分は除去し、リンパ節も大胆に取り去りました。もしや再発、または転移という事態が?などとくよくよしているうちに、お呼びがありました。
結果は、レントゲンも異常なし、腫瘍マーカーの数値も正常値に下がっていました。「何の揺らぎでしょうか」とドクターも訝しがる結果で透いたが、まずはめでたし。いっぺんに気が晴れました。
気をよくして、久しぶりに後楽園を散歩することにしました。
気温は下がっていますが、穏やかな日射しを浴びて、岡山城の姿もくっきり鮮やかです。











紅葉の様子は、イマイチかな?という感じですが、大勢の人出でした。外国人観光客、特にアジアのお客さんの姿が目につきます。
結婚式の前撮りらしいカップルの姿も見かけました。絶好の好天に恵まれて、眩しいほどです。
フォト蔵に写真をアップしましたので、ご紹介します。
紅葉の岡山後楽園
紅葉の岡山後楽園 posted by (C)kazg



posted by (C)kazg


nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

yakko

おはようございます。
検査結果が異常なしで良かったですね〜 (*^_^*)
これからも御身大切にお過ごし下さい !!
by yakko (2017-11-18 08:13) 

majyo


もう4年経ったのですね。
検査結果が何事もなく良かったです。
待たされた分、ちょっと気になった事でしょう。
これからたわしもそんな事を経験するのでしょう
気分よく撮影は、城が見事です。


by majyo (2017-11-18 14:31) 

kazg

yakko様
ありがとうございます。大丈夫と思っていても、大丈夫と数値で示されてほっとするところがあります。
by kazg (2017-11-18 19:18) 

kazg

majyo様
そうなんです。手術後「五年生存率○○%」ということを言われて、よほどのことがない限り生存しているつもりでいますが、数値が動くとやはり、少し動揺しますね。
楽天性が一番、打と思いますが、、、。
by kazg (2017-11-18 19:25) 

momotaro

まあ、佳い景色に事欠きませんねぇ
遅ればせながら、検査結果が良くて何よりでした!
by momotaro (2017-12-10 23:22) 

kazg

momotaro様
>佳い景色に事欠きません
ありがたいことです。
>検査結果が良くて何より
ありがたいことです。
自覚症状などはないのですが、不安はつきまといますので、異常なしといわれるとやはりうれしいです。

by kazg (2017-12-11 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。