SSブログ
<

足踏みの春に、時ならぬ風邪引き?の巻 [折々散歩]

高知,宮崎などに続いて,東京他でもソメイヨシノの開花が宣言されたらしいですね。

3日ほど前は,こちらでも春爛漫(初夏?)の陽気で、ソメイヨシノの開花も早まりそうという予報でした。

郷里の実家の庭の馬酔木が花盛りです。













純白の馬酔木。



オオイヌノフグリも,今が盛り。



ジンチョウゲの良い香りが鼻腔をくすぐります。



しかし、昨日、今日の冷え込みは,またまた冬に逆戻りです。今朝の気温は0℃で,野外の水道は凍っていました。

近所の散歩道に,コブシが開花しているのに気づいたのですが、昨日は本降りの雨で、散歩に出かける意欲がわきませんでした。今朝、霜の降りた散歩道をあるいてみますと、、



















冷たい空気に出会って,こわごわとボミをふくらませて見たのでしょうが、ほんのりピンクの優美な花です。

これは桜のようですが、ソメイヨシノではない模様。正面川向こうの桜並木がソメイヨシノですが、まだ、ツボミも固い状態です。



畑の野菜が花を咲かせています。



ツグミは大変元気です。



今朝は、散歩の途中で、引き返しました。何だか体調が良くない感じです。念のために熱を測ってみますと、36度4分くらいでしたが、数十分おきに測ると、37度を超え、38度に達するので、かかりつけ医を受診することにしました。明日は日曜で休診で、今日の午前中なら診療してもらえますので。

頭痛、腹痛、筋肉痛、発熱という症状がそろいましたので,インフルエンザの検査をしていただきましたが、陰性。風邪薬をもらって帰りました。

熱はすぐに下がり、病院で計測した38.2度というのはホントだろうか?と疑うほどです。

今日はこれにて。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

majyo

近くではなかなか見られない馬酔木ですが
見事ですね。そしていよいよ春!
桜が開花をしたようです。
風邪気味とのこと、インフルでは無くて良かったですが
どうぞ今日の日曜日はしっかり休んでください

by majyo (2018-03-18 07:47) 

kazg

majyo様
春の花が、いろいろ咲き始めました。
寒暖の差が大きいのに手こずらされますが、春は一気にやってくることでしょうね。
風邪かどうか疑わしいような症状ですが、絶好調とは言えない健康状態ですので、用心深くいたわることにします。ありがとうございます。
by kazg (2018-03-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。