SSブログ
<

散る桜あれば咲く芝桜あり、の巻 [折々散歩]

何という寒さでしょう。

朝の気温は6℃。居間のストーブは、灯油が切れて、用をなしません。

セーターの上にジャンパーという冬支度で朝散歩に出ましたが、それでちょうど良いほどの寒さでした。

ソメイヨシノはほとんど散りました。

早朝の国道は、車の通行がまばらです。正面に見えるのが常山です。山一面に桜が咲いてピンク色だったのが、すっかり新緑に覆われています。



満開状態のこの花は、八重桜でしょうか?



シモクレンも大きな花びらを落とし始めています。







桜とシモクレンの落花のコラボ。



芝桜は満開です。



















今日はここまで。
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

美美

芝桜も綺麗に咲き始めましたね(#^.^#)
by 美美 (2018-04-08 23:27) 

kazg

美美様
散歩道になっている土手のほとりに、ご近所の方がいろいろな花を植えておられます。ここ数日で、芝桜の花の絨毯が、一面に広がっています。
by kazg (2018-04-09 07:11) 

majyo

桜が散ってからのこの寒さは堪えますね
昨日は震えました。
シモクレン、芝桜がきれいです

by majyo (2018-04-09 07:42) 

kazg

majyo 様
真冬かと思う寒さで、身体がついて行きません。
それにもかまわず、花は、次々咲いていますね。
by kazg (2018-04-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。