SSブログ
<

ツツジ咲く美作長福寺、の巻 [折々散歩]

夏の暑さが続きます。
そんな昨日、郷里の実家に草刈りに行っていました。
帰りに寄ってみた美作長福寺。
清々しい晴天のもと、ツツジが鮮やかに咲き始めていました。 ツツジ咲く美作長福寺
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg 
  ツツジ咲く美作長福寺
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg ツツジ咲く美作長福寺
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg ツツジ咲く美作長福寺
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg ツツジ咲く美作長福寺
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg ツツジ咲く美作長福寺
 
ツツジ咲く美作長福寺 posted by (C)kazg
若葉が目に眩しい季節です。

今日はこれにて。

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
つつじの美しさもさることながら、この時期緑のグラデーションが綺麗ですよね♪
by mimimomo (2018-04-23 07:30) 

majyo

山を背に、緑の中に建つこの三重の塔は本当に美しいですね
ツツジも咲き出しましたか
若葉がまぶしいです。一年で一番美しいころですね
それにしても昨日は夏日、また今日から気温は戻ったようですが
木々はこの変化に強いのかなあ?

by majyo (2018-04-23 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い三重の塔が鮮やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 16:05) 

kazg

mimimomo様
緑のグラデーション、複雑精妙さに目を奪われます。
by kazg (2018-04-23 23:42) 

kazg

majyo 様
いつもは人気(ひとけ)のない寂れた山寺なのですが、珍しく何組かの観光客(?)がカメラを構えておられました。
by kazg (2018-04-23 23:47) 

kazg

ぼんぼちぼちぼち様
最近新装工事で真新しい赤色に塗り替えられ、ちょっとケバイ印象を持ったのですが、少し時がたって周囲の景観となじむようになった気がします。
by kazg (2018-04-23 23:52) 

momotaro

この朱色見事ですねぇ!
by momotaro (2018-05-01 19:43) 

kazg

momotaro様
新緑の季節は、特に映えるような気がします。
by kazg (2018-05-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。