SSブログ
<

出勤前散歩ほか、の巻 [折々散歩]

今日のアルバイト仕事は、ゆっくり出勤で間に合いますので、朝食後の散歩にでました。歩き始めは、長袖シャツだけでは寒さを感じたのですが、上天気で、歩いているうちに汗が出て、出勤前に着替える羽目になりました。

最近出番の少ない、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO をpentax kxに装着して出かけました。

唸るほどのすばらしい写り、と言うわけではありませんが、コストパフォーマンスはなかなかのもの、と改めて思います。

トリミング、画像調整を加えています。

センダンソウにモンキチョウ。

IMGP2377

コスモスにヒメアカタテハ。

IMGP2405

ハクセキレイ。(頬がちょっと黄色いようですが)

IMGP2394

朝露に濡れた秋バラ。

IMGP2407

IMGP2409

IMGP2415

夕方、小学生の孫二人が、帰るなり、「カナヘビさん」に会いに庭を探り。今日も見つけました。撮影用のカメラを探しましたが、たまたま手近に置いていたのは、ENTAXQ10+ペンシルボーグ (p25)という組み合わせ。望遠狙いのシステムです。

兄妹が一匹ずつ手指に這わせてカメラの方に向けるのですが、なかなかピントが合わせられません。というよりも、見失ったりはみ出したりで、なかなかカメラに収めることができません。何しろ、35mmフルサイズカメラ換算で963mmF7相当になるそうですから、、。

トリミング、画像調整を施しています。

IMGP2413

IMGP2412

IMGP2416

今日はここまで。


nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

majyo

ヘビと言う名ですが、小さくてかわいいのですね
さすが自然児!
手に取って写真とは、うちの孫たちには出来ない事です。

by majyo (2018-10-18 07:39) 

kazg

ヘビと名前はついていますが、トカゲの仲間ですね。次の記事で話題にします。
by kazg (2018-10-18 22:37) 

Enrique

いつも蛇足ですが,
先頭のチョウは,キチョウ(秋型)ですね。
by Enrique (2018-10-22 15:35) 

kazg

Enrique様
遅ればせながら、今頃コメントに気がつきました(汗)
そうですか、キチョウですね。いつもありがとうございます。
by kazg (2018-11-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。