SSブログ
<

冬晴れの半田山植物園でインダスターレンズを試す、の巻 [趣味]

今年のアルバイトが一段落し、次の出勤日は新年明けてから。と言うわけで、今日はちょっと自分の時間ができました。


昨日の冷たい雨も今朝は上がり、日射しが見えました。


バアバがパート仕事に出勤した後、洗濯物を室内干しにするか迷ったのですが、今日は晴れと決めて軒下に干し、お出かけすることにしました。行き先は?


フェイスブックの「親切」サービスは、時々、忘れていた過去の記事を思い出させてくれます。下は、5年前の昨日の記事です。


今日のブログ記事はこちら。
http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10

昨日は半田山植物園を歩いてみました。
サンシュユの実を、初めて認識しました。...

もっと見る

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

 


この日のブログ記事の表題は「郷愁という名のメルヘン カルロス爺さんの思い出 連載第7回」。私が高校時代に国語の宿題で書いた「創作」を紹介したものです。「カルロス爺さん」というのは、その登場人物名ですが、もちろん、「ゴーン」という人ではありません(笑)


懐かしくこの記事と写真を見て、また半田山植物園へ行ってみたくなりました。


携行カメラの選択に迷いましたが、最近手に入れた中古お遊びレンズを試してみたいと思いました。既に生産中止になっているリコーGXR本体に、レアなMマウントユニット「GXR MOUNT A12」を装着し、マウントアダプターを介して、インダスター61L39マウントというロシア製(!)のレンズを付けてみたのです。どれも、旧時代の「ゲテモノ」機材の類ですが、なかなか精悍な風貌ではありませんか?


IMGP4408


冬晴れの半田山植物園。


濃厚な色合いの写真が撮れました。


RIMG0662


RIMG0663


RIMG0665


RIMG0668


RIMG0671


と思ったら、ここで電池切れ。とほほ。


OLYMPUS E620+ZUIKO 18-180mm F3.5-6.3も持って行きました。いい感じです。


PC129702


望遠マクロの効果も嬉しいです。


インダスター61の最短撮影距離は1mですから、違いは大きいです。


PC129615


PC129616


ロウバイが咲いていました。


PC129640


PC129657


白いサザンカ。


PC129635


スイセンも。


PC129628


PC129674


バラも、咲いてはいましたが数が少ない。


PC129664


PC129668


紅葉も楽しめました。


PC129672


PC129673


PC129685


PC129687


今日はこれにて。


nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。