SSブログ
<

シメシメ、それではこれは?の巻 [今日の「これなあに」?]

遅ればせに、年賀状作成のためにパソコンにかじりついていますが、はかどりません。じっとしているので、鬱血状態が続きます。


冬至を過ぎたというのに、暖かい一日でした。最近ぐずついた天気が続き、お散歩写真も滞りがちなので、晴れ間を狙ってプチ散歩に出かけました。


自然環境体験公園です。


高木の梢のてっぺんに、珍しい鳥がいるように見えました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


PC230036


何だ、スズメか。


これは?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カワラヒワでしょうね。たくさんいます。


これは?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


アオジ?今シーズン初見です。


そして。シメです。


sime1


sime2


sime3


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


しめしめ。出かけた甲斐がありました。


ところで、これなあに?


korenani1


korenani2


korenani3


チッチッチと泣くだけですが、ウグイスですか?


今日はこれにて。


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

yakko

おはようございます。
いろんな鳥に会えましたね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-24 09:57) 

kazg

yakko 様
はい、久しぶりのカメラ散歩で、冬の鳥の姿をたくさん見ることができました。
by kazg (2018-12-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA