SSブログ
<

昨日の記事に追加です、の巻 [折々散歩]

久しぶりに、アルバイト仕事が始まりました。準備万端、昨日のうちにA4で8枚(A3裏表2枚に印刷の予定)のプリント原稿を準備し、今日早めに出勤して印刷する予定で、余裕を持って出かけました。悠然たる思いで、おもむろにカバンの中から原稿を取り出す、、、、はずが 、オヤ?ない!!何度探しても、見つかりません。

どうやら家に忘れてきたみたい。今朝、出勤前に、いつになくカバンの中身を整理したときに、置き忘れたようです。

慌てて、にわか作りのプリントで、場を凌ぎましたが、朝から心臓に負担をかけました。これが新年初仕事ですから、いやはや、先が思いやられます。

今日は、散歩に出かけるチャンスもありませんでしたので、昨日のストック写真を小出しにご紹介します。撮影場所は、ひきつづき児島湖。

マガモです。

_K522418

_K522422

_K522430

_K522431

_K522434

キンクロハジロ。

_K522461

_K522460

_K522463

_K522608

ホシハジロ。

_K522549

カイツブリとオオバンのニアミス。

_K522590

カンムリカイツブリ。

_K522489

_K522490

_K522583

飛翔するユリカモメ。

_K522596

アオサギ。

旋回するミサゴ。

_K522466

_K522480

_K522484

「サンゴ・希少生物は移植した」というアベ発言に関する前回記事への追加です。あの望月記者のツイートをご紹介します。

mochiduki

#日曜討論 で、#NHK 司会者は #安倍首相#サンゴ移植 の誤認発言に何故、突っ込まなかったのか。残念 日本自然保護協会の安部主任「移植したと自慢げにいうが、移植した甲殻類、移動生物のモニタリングはできておらず環境保全措置としては意味なしてない」#沖縄タイムス

その沖縄タイムスにはこんな記事もありました。

20万筆突破! 辺野古の工事停止求める署名

2019年1月8日 16:06

沖縄県名護市辺野古の新基地建設をめぐり、来年2月24日の県民投票まで工事を停止するようトランプ米大統領に求める電子署名活動について、8日午後3時までに署名数が20万218筆に上った。請願を求めるサイトでは、5番目に多い署名となった。

きょうはこれにて。


nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

風船かずら

こういうことってありますね。ドンマイです。
by 風船かずら (2019-01-10 09:32) 

kazg

風船かずら様
ありがとうございます。昨日書き込んだはずのコメントが、表示されてませんでした。失礼しました。
>こういうことってありますね
終わりよければすべと良しと、自分で慰めております(汗)
by kazg (2019-01-11 06:08) 

momotaro

ありゃまあ、それはさぞやがっかりされたことでしょう。
私ももうしばらく愛用のカメラが見つかってなくて、がっかりしっ放しです[がく~(落胆した顔)]
by momotaro (2019-01-13 06:25) 

kazg

momotaro様
ホント、あるはずのものが見つからないと、がっかりですよね。
by kazg (2019-01-13 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。