SSブログ
<

梅ほころぶ、の巻 [折々散歩]

成人の日の14日、深山公園にでかけてみました。名護を誘いましたが乗ってきません。

ジョウビタキ♀に会いました。

_K522827

ジョウビタキ♂も登場。

_K522896

_K522892

ミヤマホオジロ♀。

_K522854

_K522861

梅がほころび始めていました。

_K522830

午後、近所をプチ散歩。

天気が良いので、雀たちも活発に活動しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさしぶりにヌートリアを見ました。

高級毛皮のせいでしょうか、寒そうではありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガモ。

これも寒さは平気そう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオサギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイサギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも、梅の花がほころび始めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はここまで。


nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

yakko

こんばんは。
公園ではいろんな鳥に会えるんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2019-01-17 20:31) 

kazg

yakko様
山と池のある、自然をの公園ですので、四季折々、いろいろな鳥が姿を見せてくれますよ。
by kazg (2019-01-17 21:08) 

KINYAN

梅の花が咲き始めましたか(^ ^)
by KINYAN (2019-01-18 05:55) 

kazg

KINYAN様
はい。まだまだ堅いつぼみも多いのですが、ちらほら咲きほころび始めた模様です。
by kazg (2019-01-18 13:16) 

momotaro

蝋梅に梅の花、春の兆しをお届け頂きありがとうございます。
by momotaro (2019-01-19 09:23) 

momotaro

蝋梅に梅の花、春の兆しをお届け頂きありがとうございます。
こちらはまだまだからっ風にさらされています。
by momotaro (2019-01-19 09:24) 

kazg

momotaro様
今年はひどくひえこむという覚えもないまま春がちかづいているのでしょうか。気がつけば梅が咲いていました。
by kazg (2019-01-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。